ウクレレ JoySoundアプリでカラオケで歌を覚えて弾き語り | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

沖縄の海だそうです。涙そうそうを弾き語りして連想しました。

昔、ダイビングに行ってサンゴがとても綺麗だった事を思い出します。また、行きたいですね。

 

おはようございます!爆  笑

昨日は、JoySoundのアプリを使って

カラオケで歌の練習をしていました。

ボイトレに通い始めていて、

乾杯やデイドリームビリーバーの

レッスンを受けています。

デイドリームビリーバーは

音程も合っていて

歌いやすく

自分には合っていると

先生に言われました。照れ

確かに歌いやすかったです。

一方、乾杯は

最初の出だしで音程が外れて

途中であってくるという感じです。

乾杯は通常のキーだと

高音部が歌いづらいです。

音がかすれそうになります。笑い泣き

 

これを踏まえて

ウクレレで弾き語りをしました。

実はいくつかの曲を

録画をしているのですが

真っ黒な画面で味気ないので

動画編集をしてから

公開しようと思っています。

それと、スマホで録画したので

音質が良くないです。ガーン

雑音が入っているので

うまく除去できないかなと思っています。

それかいいマイクを買って

録画しなおすのもいいかもしれません。

 

昨日弾き語りした曲は?口笛

 

・乾杯

・デイドリームビリーバー

・カントリーロード

・おどるポンポコリン

・涙そうそう

・どんぐりころころ

・ハッピーバースデートゥー

・LET IT BE

・カイマナヒラ

・うさぎとかめ

・学生街の喫茶店

 

結構、弾き語りしました。

声が枯れないように

のど飴をしっかり服用していました。

プロポリス効果か、

声が枯れなかったです。

ただ、昨日は疲れを感じたので

歌に気持ちが入りませんでした。汗

 

昨日、Twitterで楽器に

名前をつけていますという話を聞いて

僕も楽器に名前を付けることにしました。

 

・キーボード キーボー 西川ではないです💦

・ウクレレ 琴音 Cotoneという商品なのでこれがいいかとキラキラ

・オカリナ オカリン ドラクエに出てきそうな名前にしましたゲーム

 

昨日は琴音の調子が良かったです。

チューニングして

弦を鳴らしてみて

良い音色でした。

相変わらずポロンとなり

ミュートしますが

古川先生も言っていましたが

気にしないで

続けていけば

何回かに1回が3回に1回

2回に1回という風に

変化していくそうです。

 

今日は、涼しそうですね。

秋も段々と深まっていくでしょうイチョウ