番外編②中秋の名月〜わたしに教えてくれたこと〜 | マヤ暦・惑星キャンドルアーティスト 船木佐來宙(さくら)の内観ブログ

マヤ暦・惑星キャンドルアーティスト 船木佐來宙(さくら)の内観ブログ

マヤ暦・惑星キャンドルアーティスト 船木佐來宙(さくら)です♡

日々、成長のために
わたし自身と向き合う【内観ノート】を書いていますが

このブログはそれを赤裸々に大っぴらにしていきます♡笑

不定期更新となりますが
ぜひお楽しみください♡

どうもピンクハート


マヤ暦キャンドルヒーラー

SAKURAです昇天ピンクハート



番外編①を見逃した方は

コチラからどうぞ下差し





さて今回の満月は、

中秋の名月&満月&スーパームーン

ということで、あまりにしんどい

発熱&(特に)頭痛&喉痛

&声枯れ&鼻づまり&鼻水

が続いて、もぉーー

2夜連続で死にそうでした爆笑ピンクハート


(ちなみに現在も

熱以外の症状は残ったまま赤ちゃんぴえん)




その2夜それぞれに、

わたしの心の中のあぶり出しがあって

今回はそれをシェアしようと思いますゆめみる宝石乙女のトキメキ




感情の氣付き

普段わたしは、自分の感情に対して

ガチで疎い人赤ちゃんぴえん


「本当はどう思ってる??

「本当はどうしたい??


この質問が本当に苦手赤ちゃんぴえん


でもこの満月の体調不良で

喉がめちゃくちゃ痛くて、

咳き込む毎に声が出なくなり


「これはまずいアセアセ」と思い、

静かに心の声を感じてみて


「本当はこうしたい」


を、いくつか

呟くように小声で言葉にしたら

声が少し出るように…赤ちゃんぴえんラブラブキラキラ



第5チャクラは

本当に教えてくれてるんだな昇天ピンクハート

そう感じた夜でした月見イエローハート



そして、その心の声を言葉にすることは

何も怖いことはなくて、

叶っても叶わなくても、声に出して

自分の中で受け入れてあげるだけで

いいんだゆめみる宝石乙女のトキメキ


そこに氣付けたことが、

わたしにとってはかなり大きな

収穫でしたゆめみる宝石乙女のトキメキ





傷ついた過去のあぶり出し

わたしは、ごくごくたまーーに、

【あのとき、あの人にあー言われて

ショックだったな】

などの、出来れば思い出したくない過去が

フッと湧いて出てくることがありますもやもや


でもそれは、普段はほぼ無自覚で

「うわ!お前出てくるな!」

と、瞬時に奥底に追いやってしまい、

何事もなかったかのように

また日常を過ごし

そして、出てきたことすら忘れる

というのの繰り返しでしたスター




ところがどっこいおにぎり

今回の満月さんは違いました月見イエローハート



夜中に目が覚めて、意識はあるけど

目をつぶりながら寝返りをしていたら


【あのときあの人にあー言われて

ショックだったな】


が、突然フッと湧いて出てきて、

「あーもうこれ思い出したくないよぉ」

って思ったけど同時にハッと氣付いた


「もしかしてこれは、満月さんが

もう手放していいんだよ〜って

あぶり出してくれてるってことかも!!


と、察知してからは、

思い出される出来事とともに

感情が湧いて出てくるがまま、


「あのときショックだったね」

「悲しかったね」

「悔しかったね」

「言い返してやりたかったね」

「分かるよ、ずっと見て見ぬふりしてて

ごめんね」



一つ一つ成仏させていったら

その感情は出てこなくなりました昇天イエローハートピンクハート







わたしを褒めるイエローハート

いつも忘れがちなのが、上差しコレ泣き笑いラブラブ

今回の満月さんのおかげさまで、

たくさんの氣付きが得られて

行動して、変化できたわたしイエローハート


でも、そこで終わらずに、

出来た自分を一番褒めることゆめみる宝石乙女のトキメキ

これが大事なんですよね昇天ピンクハート



「本当によくやったねおねがいピンクハート

「とってもえらかったねおねがいピンクハート

「こらからはわたしが

1番に氣付いて褒めるからねおねがいピンクハート




そして、予定どおり満月の翌朝に

月経がきましたとさイエローハート昇天




今回も、番外編にお付き合い頂き

ありがとうございましたピンクハートバイバイ