昨日は、盛り盛りだくさんの
楽しい学びの1日でした!

まずは、念願のパステリア書の
オプション講座。

と言っても全くの手探りキョロキョロ
「こんなのやりたいんだよね!」
という私のつぶやきに
「それ面白そう!」と乗ってくれた

この方と一緒にとりあえずやってみた!

それは、「パステリア書作品集づくり」

基礎、中級合わせて12枚の作品を
描くとインストラクターになって
お伝えする事ができます。

その際にお見本作品を
本みたいにできたらなぁ!

試作で作った12枚綴り
さすがにあまりに見栄えがねσ^_^;
{60377796-7E53-4E71-8415-24E5051F9654}
な、長すぎたσ^_^;

なので、以前「世界に一冊だけの本・展」に
出したこの蛇腹式の6枚ハード表紙で
{4DD7C945-87B4-48EB-BF5B-34B53F3FBDDA}
な、懐かしいなぁ!

{AA766831-0B07-45EA-AD54-3D3A6D79C03F}
蛇腹撮るの難しいもんですな💦

{B1049F21-7ED4-4554-83DC-DF7358E42277}
こちらは、文章付き
あ、簡単な描き方載せたらテキストになる?
ま、実用性は低そうだけど  笑

全てキット式にして表紙の生地と
中の紙を好きなお色で選んでもらい
{4CEB1A14-291F-4808-A83D-12273374A22A}
あとは、ひたすら糊づけ 笑

で、完成したMeiさんの作品
{261419C9-3F01-49A5-85CB-C5C74E188F55}

{18980010-7E83-467B-87B2-2FEE7F562DC2}
あ、Meiさんの姿写ってる⁈ 😊

表紙の飾り付けや袋取り付け
微妙なズレやゆがみ

完成度は、まだまだ低いし
改善点いっぱいだけど
ぶっちゃけ感想プリーズ💕と
聞いてみたら…

製本作業は初めてで、不器用な上
大ざっぱな性格なので
向かない作業ですが(笑)
手軽に手に入る材料で
不器用な私もできました!

時間も割と短時間で作成でき
作品を入れたら
色んな人に自慢したくなります(笑)

喜んでもらえたみたいで
私もホッと一安心💕

お付き合い下さったMeiさん
ありがとうございました😊

もう少し、完成度高め
色々試作してみようと思います

そして、午後からは、先週
tutumu丹崎真由子さんのオリジナルアート
「ハートをあつめて」を習ってきたmeiさん
{A02CAF34-B0A2-4530-AA4B-78029E17EB00}
お子さん手作りの可愛いスイーツキャンドルも!

その日の講座は
満席で入れなかったので、
Meiさんから教えてもらいました!

ぷっくりハート♥️が、可愛い💕

Meiさんと一緒に描きながら

『真由子ちゃんのアートは、
描き上げた時の満足度、達成感!
本当に初心者の方でも
しっかり味わえるから
リピートしたくなるよね!』って

きっといっぱい描いて
コツコツ研究してるから成せる業
当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど💦

私もオプション講座
そんな満足度、達成感!
たっぷり味わえる様に研究だ! 

2人で描きながら
「なんか…ハートがよどんでる💦」
「上に描きすぎてあわや!
ハートが欠けるとこだった😂」などなど
大笑いしながら完成させたのが
こちらの作品💁‍♀️
{A0C91E46-6066-4D0E-8EF5-BC7D0C85FCE8}
Meiさんは、プレゼント用のカードとして
これもらった方、嬉しいだろうなぁ💕
バレンタインに私も作ってみよう!

そして、偶然ね!
レースが繋がった風になってて
2人でこれまた感動💕

とっても楽しいパステル時間でした😊
真由子ちゃんの講座
気になる!って方はこちらに
お問い合わせしてみて下さいね🌈
彼女の笑顔を見るだけでも
元気もらえますよ💕
{46940ECA-2206-4986-BB18-430A64A6C243}


で、この後になんと!
最近、資格を取られたMeiさんから
ハンドマッサージのおまけ付き
しっかり優しくもみほぐしてもらい
本当に気持ち良かった〜😄

そして、これまたびっくり‼️
お免状が、講座中に届いたんですよ!

色んなミラクルいっぱい💕
でも、これは2人の未来を
応援してもらってるってことかな?と

帰り道の車の中でふと思いました!

Meiさん🌸
長時間に渡り、本当にあれやこれや
楽しい時間をありがとうございました!

やっぱりモノづくりは、楽しい‼️
そして、身体メンテナンスも
定期的にしたいなぁ💕

最後までお付き合い
ありがとうございました!

午後からも笑顔で過ごせますように🌈