こんにちは

 

先週、定山渓温泉に一泊してきました。のつづきを。。。

 

本当は、日帰り温泉にでも行こうかな~って、

ガトーキングダムほのかとかの日帰り温泉を調べていたら、

なんと、各旅行会社の全国旅行支援の割引が再開されたと知った。。。

もう、上限に達しています。とずーと5月くらいから

割り引きが終了していて、

あっびっくりと思ってうれしかった~ラブ

 

え?宿泊しても安いんじゃない~?

って事で定山渓も久しく行ってなかったから、

お気に入りの定山渓ビューホテルを予約して行きました。

 

 

 

【一人旅】新館洋室へアップグレード!

広々客室で気ままにゆったり滞在★自分好みの海鮮丼が作れる朝食付

って言うプラン。

JTBよ~

JTBのポイントが2,000円分あったし、旅行支援やクーポン券などで

5,000円くらいで泊まれました。あはゲラゲラ

 

 

こっちは川側。

 

カーブになっている。

白いカーテンがある所は、レストランです。

 

 

ビューホテルのすぐ横の橋は定山渓大橋

 

 

橋の反対側は、温泉街が一望できます。

 

 

14時チェックイン。

 

 

このホテルは、昭和の時代からあるから、少々昭和感がある。

 

 

 

お部屋は6F。

 

 

新館の洋室よ~ウインク広いわ

 

 

 

窓からの景色。川側なんだけど、ちょうどレストランの屋根かなー

川が見えなかった。。少し残念ショボーン

 

 

今回は、上階の部屋を希望しなかったからかな。

 

トイレとお風呂は別だった。

どうせ、温泉があるホテルの部屋風呂はいつも使わないからさ。

 

 

さて、温泉に行こう~グー

かわいいカゴがありました。

これに、タオルとかお気に入りの洗顔や着替えを入れて行く。

 

 

エレベーターに乗って16階

 

ビューホテルは、2か所、温泉がある。

1つは、最上階の16階の天星

2つ目は、地下1,2階にある、湯酔郷

 

16階からは、川と定山渓大橋が綺麗に見える。

部屋の6階は川が見えない。。。

 

16階 星天。さらに屋上には露天風呂もあります。

 

 

 

16階

川の反対側の景色。

左上、国道のトンネル。

あと、ずーと工事していたのは、小さいダムができていた。

 

 

 

以下、数年前の冬に日帰りに行った時撮った写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

星天

 

ここからは、定山渓ダムも見えるさー目

 

屋上露天風呂

 

 

本館地下1,2の湯酔郷

宿泊して分かったんだけど、本館地下の湯酔郷は

日ごとに男女入れ替えだったんだー

 

 

以上は、数年前の写真でした。

今は、温泉の写真は禁止が多いから、撮ってないのよ~

カメラバツブルー

 

 

日帰りとは違って、お風呂あがりは即、部屋で寛げるのがいいよね~グラサンハート

 

部屋に帰って、売店で買った、すすきのえ~ると言うビールを飲む。

 

 

 

 

 

部屋の窓が汚い。。。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルシャンパン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング

 

 

 

 

 

イメージ 13