こんにちはヒヨコ音譜

 

今日は午後から雨雨が降ってました。

これで一気に雪解けが始まる事でしょう~~

現在の札幌の積雪は、まだ57cmもあるのよ。最高気温は、+7℃。

まっ、例年どおりだけど。。。

明日、ゆめぴりか雪観測所に行って近所の積雪測って来よ。

その近くのスーパーに水くみに行くからさ。。。

 

 

定山渓温泉に行って来ました。の続き。

定山渓ビューホテルの温泉は大好き音譜ラブラブなぜなら、展望風呂や広い温泉♨があるから。

今日は16F天星の温泉から~

地下にも温泉があるからあとで行く。

 

ここからの景色は最高なんです。

 

 

 

 

 

遠くを見て!

 

 

ボヤっとしているのが、定山渓ダムです。

 

2015年秋に行った映像。定山渓ダム。とっても綺麗だった。

イメージ 2

 

ダムの上からも景色が見えるのよね。矢印が温泉から見える定山渓温泉街よ。

 

イメージ 1

また、秋に行こうーウシシもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、16Fの温泉のまだ上にも最上階展望露天風呂があるのよ。

1つしかないから、男女時間を区切って入る事ができる。

 

階段を昇るとそこは。。。

 

 

寒かった。。。ヒュ~🌀DASH!

 

さすが2月。最上階で屋根もないから、とにかく寒い。顔が寒い。。。おーっ!

 

 

ここからもあの、『 鶴雅リゾートスパ 森の謌』が見える。

 

あ~~貸し切りで気分いい音譜ドキドキ

ここから、もう1つある地下の温泉には、またエレベーターで下る。

着替えをして、髪は乾かさずに、首にタオルを巻いて地下に行く。

 

地下には、巨大プールもあるんだけど、だ~れもいない。。。

 

 

 

本館地下1,2階にある、『湯酔郷』

 

 

つづく。。。じゃ、またね~バイバイヒヨコ音譜ドキドキ

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング

 

 

イメージ 19