こんばんは

 

 

先週、サッポロビール園でジンギスカンを食べに行きましたシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

この日は、お天気が良く、空の雲が綺麗な感じで点々と広がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は、4月、桜の時期に行ったので、今回は新緑。

 

 

このビールタンクのオブジェの前のところがガーデングリル

 

 

 

 

 

 

 

サッポロビール園には、いくつかジンギスカンを食べる所があって、

今回、私はガーデングリルにしたの。

 

ガーデングリルは、珍しいジンギスカンの部位や

開拓使麦酒が飲めるの。

 

 

 

4月羊肉の日は、ポプラ館だった。

だいぶ前は、ライラックに味付けジンギスカンのランチを食べに行った事もありました。

 

 

 

 

いつものように、飲み比べ。

アルトが好き。

開拓使麦酒は、ガーデングリルでしか、飲むことができないの。

あとは、サッポロビール博物館で、観覧のあと、試飲ができる程度

 

 

 

 

ランチジンギスカンのセット。

 

 

やっぱりさ、ジンギスカンが美味しいのさーー焼肉ゲラゲラ音譜

 

 

ガーデングリルはチョッとだけ、高級感がある。。。

 

 

そのあと、循環バスに乗って大通公園の薔薇赤薔薇を見てきたのよね~

大型バスが次々と駐車場に停まり、団体のお客さんが食べ放題へと

進んで行ってるのが見えた。

 

 

 

さて、ここ数年、コロナで夏のビヤが中断されていたけど、

今年はあるみたい~ニコニコ

 

前は、サッポロビール道産子感謝DAY~ONLY北海道!

 

っていう名前だったけど、今回は

「SAPPORO BEER HOLIDAY(サッポロビアホリデー) 」

 

と名前を変えてイベントをやるみたい。

 

https://www.sapporobeer.jp/news_release/items/20230524sbh2.pdf

 

7月1日(土)2日(日)の2日間。

前みたいに、各地域の旨いもののお店が並ぶみたい。

サッポロビール園の駐車場でやるのかな~

アリオの煙突がある広場かな~

 

ファクトリーでもやるみたい。

 

私、ビールが好きなの。

今年は行くよ~~~ゲラゲラシャンパン音譜

 

 

 

 

数年前の道産子感謝デー下矢印

 

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルシャンパン赤薔薇音譜

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング

 

 

 

 

 

イメージ 13