こんばんは

 

 

去年12月に帯広近くの十勝川温泉に宿泊したつづきを。。。

 

 

 

12月23日。

前日から降り続いた雪が結構積もりました。

せっかくの川側のお部屋も、日高山脈が見えず残念に終わりました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

夜から、鳥の鳴き声がしていたの。オカメインコ

暗かったから、分からなかったけど、なんとタンチョウだったーーびっくりポーンゲッソリ

 

この日は、荷物になるからと思い、パソコンも望遠レンズも家に置いてきたので、

小さく写っているのを、拡大しました。

 

3羽いるよね。

 

夜から、鳴いていた鳥はタンチョウだったのね。

私、白鳥だと思っていたの。

鳴き声が白鳥に似ていた。

タンチョウの声、実際に聞いたのは初めてだわ~~ウインク

 

 

 

そのあと、温泉♨に入り、朝食会場へ。。。

 

前日の夕食とは違う会場だった。

 

 

 

朝は、無難な朝食。

 

連日、食べ過ぎなので、たくさん食べないようにした。

でも、洋食と和食の両方は外せない。。。あは

 

 

 

 

帰り際、バルコニーからは、みんな車車の除雪しているのが見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、バスバスDASH!で帯広駅まで戻ったんだけど、

列車が1両も動いてなくて、どうしようーと考えた。

当初、池田ワイン城に行くはずだったけど、

この大雪でダメだもやもやバツブルー

 

 

で、バスターミナルで道の駅おとふけのバスでの行き方を聞いた。

本当は、この日、池田ワイン城のあとに、道の駅おとふけに、

帯広空港バス13時を予定していたけど、まだ10時台だし、聞いてみた。

 

帯広を走っているバスは、帯広バスと拓殖バスの2社がある。

(もっとあったら、ゴメン)

拓殖バスのカウンターのおじさんに聞いた。

そしたら、直接、道の駅おとふけに行くバスはないけど、

近くのバス停の行き方を教えてもらった。

だけど、バス停から30分くらい歩くよ。と言われた。。。

バスターミナルには、列車に乗れない人達がたくさんバスを待ってました。

 

 

でも、このままずーと何もしないのも、時間がもったいないし、

その道の駅の近くへ行くバスに乗った。バスDASH!

通常だと、20~25分くらいかかるんだけど、なんと、1時間くらいかかったわー

大雪で道が細く、すれ違うのに、一方の車が止まらないと、すれ違えない。

そして、緑陽台北区と言う、バス停で降りた。🚏

 

 

見渡す限り、人もいないし、広い、雪の景色が広がっていた。

スマホスマホのグーグルマップで歩きながら、道の駅を目指す

 

 

 

 

なんと、15分歩いたら、見えたわー爆  笑

全然30分なんてかからないっしょーー

(´▽`) ホッラブラブ

 

日中は、雪もおさまってきたので、遭難するかな~~

って思ったけど、着いてホッとしたの。

 

なつぞらのふる里・道の駅おとふけ

その隣には、柳月スィートピアガーデン

 

そのあとの事は、

あの日、スマホからブログアップしています。

 

 

 

 

道の駅からは、帯広空港行きに乗って、また帯広駅前で降りた。

バスが遅いながらも動いていて、本当によかったー真顔

 

その日は、1日中、列車が動かなくて、札幌に帰れないから、

もう1泊、帯広駅前のホテルに泊まった。

 

 

 

当日の予約だったから、安いホテルがなかった。

 

その6日間の旅行は、函館に2泊したり、1度家に帰って、次の日から帯広で

もう、何ヶ月前から予約していて、すごく安く泊まれると思って喜んでいたのに、

最後の帯広のホテルは、すごく高くついた。。。

 

部屋も、シングルの普通の部屋

 

1Fに温泉があった。でも、3~4人くらいしか入れない小さいお風呂。

誰も入ってなかったけど。

 

 

近くのローソンで、今夜食べる物を買った。

ビールもね、珍しいのがあった。

 

阿寒湖、鶴居村のビールなんだわ^^

 

各地には、いろんな地ビール・クラフトビールが飲めて、

幸せだわラブラブ

 

 

12月24日。前日の雪はうそのように晴れ渡っていた。

 

だから、池田ワイン城に行った。

 

ワイン城から見た、日高山脈。

本当は、十勝川温泉のホテルのバルコニーからこのような

景色が見えるはずだったんだけどね。。。

 

 

 

 

しばらく、旅行は休もう~

春に行く、旅行の計画を毎日たてているのよ~

ちょっと、飛行機飛行機に20年ぶりに乗ろうかと。。。あはゲラゲラ

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルバレエ音譜

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング