こんばんは

 

 

 

函館宿泊初日は、湯の川温泉に宿泊しました。

ちょっとクリスマスクリスマスツリーの関係で、1日目と2日目が前後してしまいましたが、

ラビスタベイより先に湯の川温泉に宿泊したのです。

その時、熱帯植物園のブログをすでに投稿しています。

おさる猿さんのブログです。

 

 

 

 

 

湯元啄木亭

野口観光のホテルだから、洞爺の湖畔亭とか

北湯沢温泉と同じ感じの外観です。

 

 

 

函館駅前から路面電車で湯の川温泉に行ったのよね。

 

数日前、函館の路面電車が大雪で、脱線して、バスで代行運転してる

ってニュースで言っていたけど、

この日は大丈夫。作業の人が一生懸命除雪していました。

函館駅からは、20分くらいで、湯の川温泉につきました。

 

 

先に、ホテルにスーツケースを預かってもらって、おさるさん猿とか

見に行って早々にチェックインしました。

14時少し前でした。

 

 

ロビー

 

12月19日だったのでクリスマスツリークリスマスツリーサンタが飾っていました。

 

 

 

部屋は10階よ。最上階の11階が空中大浴場だから、すぐ下の部屋。

 

純和室、10畳よニコニコ

 

 

部屋からの景色。

 

 

函館山と海と先端の立待岬が見える部屋よ~~爆  笑飛び出すハート

 

予約の時、函館山と海が見えるお部屋を希望します。

って書いたの。その通りにしてくれた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お願いはほとんど聞いてくれるのね~~あは

 

すぐ前は、競馬場。右遠くは、五稜郭タワー

 

 

湯の川は、函館駅から路面電車で、20分くらい。

ラビスタからも啄木亭からも、函館山や海が見えて最高だったわ音譜

 

 

もう、すぐに、上の温泉に行こう~グー

 

 

 

温泉の写真は、いつものように、HPから引用

最近は、カメラ撮影禁止カメラバツブルーの紙が貼っている温泉施設が多い。。。

 

温泉からの景色は、私の泊まった部屋の景色と同じだった。

って事は、ホント真上が温泉だった。。。

 

 

エレベーター側の景色はどっちだろ。恵山側かな・・・?

 

 

 

温泉のあとは、1Fの売店で、なんか珍しいビールでもないか

行ってみた。

 

売店の向かいのお庭も雪で綺麗だったわ雪雪の結晶

 

 

 

 

 

 

珍しいビールがあった。シャンパン

 

 

 

 

北海道乙部町の水でできたクラフトビール

OTOBBEAN ALE3種

オトビアン

函館の近くよ。

 

 

 

味が3種類あったので、飲み比べしました。

 

お風呂あがりのビールは、ひとしお。おいしすぎ~~~爆  笑シャンパン

やっぱり、温泉施設でこういう、ご当地のビールを飲むって

最高な贅沢だわ。

1本700円くらいするビール。

だけど、チェックインの時にもらうクーポン3000円分があるので、

高いビールだけど、飲む価値があるというもの。

 

 

暗くなるのは、早い。

啄木亭は、朝夕2食付きプランだから、もうじき、晩ご飯。。。

 

つづく。。。

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル雪雪の結晶

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング