こんにちは

 

 

 

昨日から、函館に来ています。ニコニコチョキ

函館も雪が多いわ~~~滝汗

 

もう、スーツケースの車輪が雪で動かなくなるという悲惨な事になっています。

 

昨日、函館1日目は、湯の川温泉に宿泊です。

もう、あと少しでチェックアウトの時間だから、いそいでブログをアップしています。

 

それで、早めにホテルにスーツケースを預かってもらって、

熱帯植物園まで歩いて行ってきました。

ここには、冬限定でおさるさん猿が、温泉に浸かっている様子が見れるんです。

 

 

 

ガラスの建物が熱帯植物園。

 

 

おさるさんは、外にいます。

 

 

30匹くらい居たかな~

 

クマ牧場同様、エサが売っていて、お客さんがエサを投げ入れ、

おさるさんが、じょうずに手に取って食べます。

 

エサがいらない、おさるさんは、のんびりと温泉に浸かっています。

 

可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

手をたたいて、アピールです。

 

 

 

 

 

そのあとは、熱帯植物園

 

 

暖かくて、南国の木や花が咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 パッと見、札幌東区の百合が原公園の温室みたいな外観でした。

 

今晩は、函館ベイの

クリスマスファンタジーに行くよクリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

 

 

 じゃ、またねーバイバイニコニコトイプードル

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

 

 

イメージ 11