こんばんはトイプードル雪の結晶門松おせち

 

今年も残すところあと、4日。。。

 

ちょっと間があいてしまいましたが、今年行った、そして感動した映像を載せています。

この前まで1月~7月まで載せたので、今日は、8月~10月をおおおくり致します。

 

感動の風景~2019年1月~4月

感動の風景~2019年5月~7月✿

 

 

 

8月下旬

ここは初めて行ったところ。

安平町早来にある鶴の湯温泉の蓮庭園に行って来ました。

ハスって今まで見た事がなかった。

スイレンなら、道庁赤レンガの池とかで見れるけど、ハスってどこに咲いているか

分からなかった。

ピークは過ぎていたものの、大きくて、とっても綺麗だった。デレデレ

 

 

 

 

 

9月

 

9月3日。

この日、小樽の毛無山峠を通ってニセコに行こうと思って、

張碓のトンネルを抜けると、にっぽん丸が小樽の港へ向かっているのが見えた。

え?予定を変更して小樽港へ向けて、にっぽん丸を追いかけました。車DASH!

この日は小樽港に2隻のクルーズ船が来ていて感動した。

そのあと、毛無山峠を通って予定通りニセコに行ったのでした。。。

 

 

 

 

 

9月中。洞爺、レイクヒルファームから見る、羊蹄山。

ここはジェラートが美味しくて、お庭で綺麗なお花と羊蹄山が見える。

今年も感動でした。照れ

 

そのあと、洞爺湖が一望できる、サイロ展望台に行った。

洞爺湖は大好きな所。遠いのであんまり行けないのが残念。。。

 

 

 

 

 

 

9月下旬。秋の美瑛に行った。

四季彩の丘のお花畑は秋のお花でとっても綺麗だった。。。爆  笑

 

同じ日、美瑛、赤い屋根の家。十勝岳連峰にも雪が降る季節となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月

 

10月1日、秋の風景の三国峠をずーと見たかった。。。道北?道東かな。。。

トリ肌が立つほど感動しました。びっくり笑い泣き

この秋、初めての紅葉風景だったので、尚感動したのかもね。。。

 

壮大な山々の絶景に、橋が見える「松見大橋」

身体が震えるほど壮大な景色だった。。。

 

この橋のあたりの景色はホント、札幌周辺では見られない景色が広がっていました。

 

大雪湖と大雪ダム。綺麗だったわ~~ラブ

 

帰り層雲峡の温泉温泉に浸かってきました。ここからの紅葉も素晴らしかった。

層雲峡方面は来年も行きたい。ニコニコ

 

 

 

10月中。

札幌周辺にも紅葉前線が降りて来ました。

定山渓の二見吊り橋。ここは定山渓の紅葉スポットなんです。

 

 

そして、定山渓温泉のまだ奥、札幌国際スキー場の紅葉も素晴らしい~~

初めてリフトに乗って上からの紅葉を見ました。小樽の港や周辺の山々の紅葉が見えて

綺麗でした。

 

 

 

10月下旬

札幌市中心部の紅葉がピークです。

中島公園の紅葉は、いつもより、一層綺麗に見えましたね。。。。びっくり

 

1本のカエデの木が上はオレンジ、下はまだ緑。。。

グラデーションがとても綺麗でした。

 

 

 

以上、今年感動した風景、8月~10月でした。。。じゃ、またね~バイバイトイプードル門松雪の結晶ラブラブ

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

 

 

イメージ 11