いつものじゃないファミマよりおはようございます。昨日は楽団会議からの(中座すみません)リモート打ち合わせから、ビッグベンさんに少しだけ寄って、所属団のフライヤーを貼ってもらいました。それにしても、明日のウインドオーケストラフォレの定期演奏会で演奏する、フェリスタスという1979年の吹奏楽コンクール課題曲に意外な反響があって驚いています。1979年って‥私小学三年生でしたね。ドラえもんがリアルタイムで流行り始めた頃だったと思います。音楽のオの字も無い頃ですね。1981年小学5年生で初代タイガーマスクに衝撃を受け、その年の渡邉曉雄氏指揮の日本フィル鹿児島公演が初めてオーケストラ演奏会だったと記憶しています。https://www.facebook.com/share/p/yXU4jYWaHaFeWwac/あ仕事行かなきゃ。今日もよろしくお願い致します。#ウインドオーケストラフォレ#フェリスタス#2024年5月3日14時開演#公益社団法人鹿児島交響楽団