で、長者原を走り終わってそれなりに汗もかいたので、「さー冷泉で冷やすぞ!」と思って寒の地獄に行くと…大浴場は休業でした。
上記の本格サウナは開いてましたが、値段的にも時間的にも今日は無理だなと思ってパス。
 
 
 
すぐ横が九重星生ホテルの「山恵の湯」ですが、何度か行ったことがあるのと、ちょっと値段が張るので、車の中で立ち寄り湯を検索。すぐ近くの法華院温泉高原テラスが引っ掛かって、電話すると立ち寄り湯500円とのこと。行きます行きます!
 
 
(↑)完全貸し切りでした。
露天風呂、サウナは休業中でしたが、炭酸水素塩泉のにごり湯が最高でした。
 
ピンぼけ
ぴん
ピンぼけ
フロントの方が「湯冷めに気を付けてくださいね!」と親切な一言。
チョー好感度アップ。
季節外れのランニングTを着て、鹿児島へ向かいました。
泉質がいいのでポッカポッカでした。
 
時間が惜しいので、昼ご飯は寄らず、安定の緑川サービスエリアでサラダ巻き(小)とちくわサラダを購入。
 
自宅に16時前に着いて、すぐに「ランニング桜島への最後の無駄な抵抗」に出かける。
まず、最近朝ランでよく行く「ふたご座公園」の坂道にチャレンジ。
ここに写ってないですが、全長400メートルくらいの上り坂になります。
この頃はまだ元気でしたが…
大重谷水汲み場。
 
てんびん座公園。5年前?初めてランニングをした場所。
 
いつもの「かに座公園」。だんだん暗くなってきた。ここで5キロ到達したのでもう帰ろうかと思いましたが…
 
「3ヶ月300キロノルマ」の締めが11月だったことが判明。ランニング桜島終了後に300到達しておきたいと考えると…
今日のノルマは10キロ!
喘ぎながら、何とか17時45分頃到達。
 
昼はまあ普通のペースでしたが…
 
キロ6分29秒って…
 
ランニング桜島に赤信号点灯!
 
 
まあ、あと二日はゆっくりします。
 
おおもう22時過ぎた。
 
おやすみなさい。