鹿児島交響楽団第82回定期演奏会が本日15時から 鹿児島宝山ホールで開催されます。

演奏会当日に宣伝しても…と言う感じですが(汗)

昨日、ホールリハーサルを見学しましたが、金聖響先生のアグレッシブなタクトで、普段のこのオーケストラとは全く違った音色になっていて、ビックリしました。



ノンヴィヴラート(あとで奏者に聞いたら、厳密なノンヴィヴラートではなくて、ヴィヴラート少なめということでしたが、十分その雰囲気は出ていました)、ホルンのゲシュトップ、対向配置など、普段耳にするベートーヴェンとは異なる、新鮮な響きを耳にすることができるでしょう!

ご来場をお待ちしております!

私は出番がないので、椅子並べとか楽器運びとか裏方仕事をこせこせやっていると思います(笑)


14:30開場 / 15:00開演 / 16:30終演(予定)
一般:2,000円 / 高校生以下:1,000円 (当日各200円増)

指揮者:金聖響
曲目:ベートーベン;交響曲第2番・第7番

【問い合わせ先】公益社団法人鹿児島交響楽団:099-223-3093