伊勢神宮に行ってきました | sakou0428のブログ

sakou0428のブログ

3人姉妹の母です。
看護師をしています。

子育てでのいろんな事を記録していきます

こんにちは照れ

毎日があっという間に過ぎ去り、2ヶ月もたっていました。どんどん寒くなってきて、日が暮れるのも早くなり寂しい気持ちになってますえーん


10月の連休に子供達に留守番を頼み夫と2人で伊勢神宮にお参りに行ってきました照れ

2人での旅行は子供が生まれてから初めてです。

1泊2日の慌ただしさでしたがとても楽しかったです




1日目は夕方ついて天気が良かったので、外宮を参拝しました。

何も調べずに伊勢にいったのですが、前日から伊勢祭りだったようで混み合ってました。

2日目にミッキーとミニー、ドナルド、デイジーがパレードしていましたが、飛行機の時間になり見れませんでした笑い泣き


赤福を食べようと夫を誘ったら、赤福を知らないと言っていてびっくりポーンしました。


夫は初めて食べたらしいですが滝汗美味しかったようでよかったです。

2日目は雨が降りましたが内宮を参拝できました。


空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです。

近くにある猿田彦神社も参拝することができて、短い2人旅でしたがとても満足でした。




お団子やパンケーキもとっても美味しかったです。

次はもう少しゆっくり行きたいです