寝返り | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

次男、満4ヶ月になりました
3日前からは寝返りをするように

目が見えたり、首がすわったりするのは
段々しっかりしてくるのに対して
寝返りは「できた瞬間」がハッキリしてます
本人も体を自分の意思でひっくり返せたことに
「お、うあ、あー!」と興奮してました
そして寝返った後のベビーベッドが窮屈なことに怒ってました


長男のときには、寝返りができるようになったり
立てるようになったりするたびにに
「すごい!やったー!」
と喜ぶばかりでしたが、次男の場合は
嬉しい反面、少し寂しさも感じています

自分で体を動かすことができず、もがいていた
昨日より成長してしまったんだなぁ。。。
1日、1日変化する次男の様子が次々に上書き保存されてしまい、
少し前の表情や仕草を忘れてしまいそう。。。
もう少しゆっくり大きくなって欲しい。。。なんて

時間に余裕のある育児休業中の間に、次男の
赤ちゃんらしいところをしっかり覚えておきたいと思います