スターウォーズ展に行ってきました | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

長男はスターウォーズが大好きです
ライトセーバーでブォン、ブォンという音をさせながら
アクロバティックに戦うシーンがたまらないらしく、何度も映画を観ています
エピソード1-6までの登場人物の名前、特徴、戦うシーンでのストーリー展開がしっかり頭に入っているのだから、大人顔負けです

そんな長男のため、家族みんなでスターウォーズ展に行ってきました
スターウォーズ展をやっている六本木ではなぜか同時にナルト展もやっており、両方ともすごい並んでました
行列が入り組んでて、カオス…
オープン前から並びましたが、入るまで1時間かかりました

ベビーと4歳児を連れて混んでるとこに行くのは大変だったけど、見ごたえのある内容だったので行って良かったです

中に入ってわかったことは、

長男と同じくらいマニアックにスターウォーズが好きなちびっこがそれなりにいること

ちびっこには、ダースベイダーが圧倒的に人気なこと

でした。
ダースベイダーのTシャツの子供がわんさかいてびっくり。悪役なのにね。

エピソード7の公開も楽しみです