親子でダウン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

先週の木曜は職場に保育園から電話があり

発熱したので迎えにきて欲しい、とのこと。

38.1度で食欲がなく、ぼんやりした様子の息子を

お昼で帰宅させました。

その日は私もそのまま会社をお休み。

金曜は、母に息子を預け、出社。

息子は金曜には体調は比較的安定しており、

熱はなく、食欲も回復しました。

ところが、金曜の午後には私が39度の発熱でダウン。

フラフラで帰宅しました。

母に来ていてもらって、本当に助かりました。

うちの子供、比較的健康なタイプだと思いますが

なんだかんだで、冬場は月に一度、体調崩しているなぁ。

1-3月は私も旦那さんも仕事が忙しく、あまり

丁寧に世話してあげられないことも原因なのかもしれません。



というわけで、お弁当は木曜までの記録です。



月曜日、ミートボール弁当。
photo:01


ミートボール、アンパンマンふりかけ、キャベツの味噌和え、野菜炒め。

おやつはリンゴマフィンとチーズ。



火曜日、シューマイ弁当。
photo:02


トマトペンネ、シューマイ、野菜炒め。

おやつは焼きおにぎりとチーズ。



水曜日、オムライス弁当。
photo:03


オムライス、チンジャオロース、野菜のトマト煮、キャベツのコンソメ煮。

おやつはちまきとチーズ。



木曜日、ミートボール弁当。
photo:04


ミートボール、チンジャオロース、キャベツのケチャップ煮。

おやつはご飯入りのビーフシチュー。