ティラミスベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

こんな時間に魅惑のベーグルを焼いてしまいました。。。
photo:01


コーヒー生地とココア生地のマーブルベーグルに

甘いクリームチーズを入れてみました。



コーヒーのビターな香りと、ココアの甘い香りと

チーズのちょっとこげたにおいがオーブンからただよってきて、

さっきからお腹グーグーなってます。



外観はこのようになってます。
photo:02


ベージュ色の生地がコーヒー生地で

茶色い方がココア生地です。

ねじねじして、マーブルに成形しました。



ぴかぴかきらきら!!した、ハリのあるベーグルに焼きあがったのですが

底からちょっぴりチーズがはみ出ています。
photo:03


このちょっと焼けたチーズが、すっごく香ばしいーラブラブ!



カットします!
photo:04


チーズ、コーヒー生地、ココア生地の3層が

ぐるぐる渦を巻いていますぐるぐる

photo:05





久しぶりに凝ったベーグル作りましたが、

作ったかいがありました。

すでに1個食べてしまいましたが、

残りは大切に食べようと思いますにひひ






ブログランキングに参加しています。

クリックの応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


にほんブログ村


ベーグルレシピハンドブック―プロに学ぶ基本製法とバリエーション/著者不明



¥2,520

Amazon.co.jp