クロザリル282日目 さよならおじいちゃん | いつか元気になるために…

いつか元気になるために…

治療抵抗性統合失調症
複雑性PTSD
解離性障害
摂食障害
顎骨折
顎変形症(骨格性開咬)
骨盤骨折
左鎖骨近位部偽関節
左の胸郭出口症候群
書字障害

手帳・年金1級

クロザリル282日目、朝75、昼100、夕100、寝る前323

合計600mg


昨夜6/25 23:18 祖父が息を引き取りました。

その直前、電話で繋いでもらって、私もお別れと愛を伝えることができました。

日中はかろうじて言葉を交わせて、べっぴんさんやなと言ってくれました。

吐血は止まらず、かなり苦しかったと思います。

最後まで待っててくれたんだね。

おじいちゃん、ありがとう


主よみもとに召された人々に永遠の安らぎをあたえたまえ。あなたの光の中でいこわせてください。

アーメン


今日は14時から納棺

明日17時から通夜

明後日12時から葬儀


朝食 野菜炒め、イエローロール、コーヒーゼリー、オレンジジュース

運動 なし



昼食 ラーメン、豆サラダ、白米、フィナンシェ、バニラムース

運動 筋トレ1セット



おやつ なし

運動 なし


夕食 白湯450mL、クリミール3本

運動 なし



今日は納棺

納棺師さんがおじいちゃんを綺麗に整えてくれて、今にも起きてくるようなそんな感じでした。

棺に移すとき、みんなで体を持ち上げてお納めした。

まだ祖父の死去が受け止めきれない。