産後うつ調査が酷い件 | 3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

3児ワーママのゆる育児らいふ~ジャイアン妻のまま双子育児~

残念な婚活迷子非モテの極みから、夫をメロメロにする「プロ妻」に大変貌♡
72個の理想を全部叶えた男性と結婚→アラフォー高度不妊治療。
双子含む3児の母。
家事1日15分の時間術&好き勝手しているジャイアン妻なのに夫婦円満♪の秘訣

 

 

ほぼ処女・こじらせミイラ女だった私が、

アラフォーでモテキ突入&理想の相手と結婚&自由な結婚生活謳歌中♪

「ほぼ処女応援団長」として、パートナーシップが苦手な人達の相談にのっています

 

春野まさこについてはこちら→自己紹介

婚活実話はこちら→婚活回想記

 

いつもご感想や読者登録に励まされていますラブラブ

 

 

とんでもなくモテなかった底辺レベルの”ハイパーこじらせミイラ女”(←わたしdayo)

 

が・・・!!

 

35歳からの婚活をきっかけに、ほぼ処女底辺人生を脱出→

理想の条件72個”すべてに当てはまる男性と結婚して自由な生活→

アラフォー高度不妊治療の末、妊娠→出産(今ここ)

 

 

ほぼ処女でも、めっちゃ幸せラブラブに暮らしている下克上人生の実話と、パートナーシップのコツを書いてます。

 

 


婚活以降、絶対着なかったボーダー
マタニティ服って、ボーダー多くない?
 

heart*heart*heart*heart*

 

婚活して結婚したら、妊娠まで順調!?

 

私はセックスコンプレックス強かったので、そんなに甘くなかったあせる

セックスコンプレックス① 思春期

セックスコンプレックス② インド人元カレ

セックスコンプレックス③ インド人元カレその後

セックスコンプレックス④ ワンナイト

 

 

 

 

結婚を決めた時には、手を繋いだだけだった私達

 

ほぼ処女×ほぼ童貞のアラフォー×アラフィフ夫婦 

 

育児奮闘中です



人の本質って… →前回ブログ

 

 

 

産後1ヶ月


出産した病院へ、健診に行きました。



 

そこで、アンケート調査があった。


産後ウツかどうかの調査(っぽいやつ)。


これやるのは、2回目。



保健師さんの自宅訪問があり、その時もアンケートに答えた。




このアンケート、ひどい作りだと思ったんだよねー!




まず、質問がわかりにくい


海外のがもとになっていて翻訳してるからだと思うけど、日本語がちょっとずつ変(笑)



意味はわかる、間違ってるわけでもない、

けど、読んでいて「???」「どうゆう意味?」って感じの質問がある。



あと、そもそも質問が「なんじゃこりゃ?」的なものもいくつか。





次に、回答がしづらい


回答が4択なんだけど、

「この質問で、この回答しかないの?」

「どれ選んだらいいのかしら?」って迷うんだよね。


4択は、↓

・すごく当てはまる

・ほぼ当てはまる

・ほとんど当てはまらない

・全く当てはまらない



頻度が主観なんだけど、もっと客観的なほうが選びやすくない??


毎日、週に3日、とか…



ストレスのかかり方は人によって様々だから

そうなってるんだろうな、とは思うけど。


ほとんどってどれくらい?と迷ったわ。





一番酷いと思ったのは、これ!


このアンケートにこたえてると、

自分がダメな感じがしてくるんだよね。




私がそう思っただけかもしれないけど、


質問がこんな感じなんですよ↓

・何となく不安になることがあるか?

・子供を可愛いと思うか?

・子供を守りたいと思うか?


こうゆう質問が、20個くらい。




こうゆう質問に対して、

・あまり思わない

・ほとんど当てはまらない


こんな回答選んでるとね…


「私、子供が可愛くない時あるんだな」

「私、子供守りたいと思ってないのか」


って、冷静に思ってきて、

いつも可愛いと思ってない事とかが、悪いことに思えてくるんだよね。




そう思っちゃいけない…



みたいな感じよ。





そうじゃない人もいると思うけど、

私は2回ともそう思ったし、

なんなら、2回目の方が強く思って、アンケート答える途中で凹んだ汗




これに追い討ち(?)かけるのが、

アンケート答えた後の、助産師さんからの質問ね。

(アンケートは、助産師さんや保健師さんの目の前で答えて、その場で回答に対して質問されます)




例えば、

・何となく不安になることがあるか?

で、「ある」にチェックすると、


「具体的にどんな時ですか?」って、質問されるんだけど、


何となく、なんだけどー??

具体的って言われてもなー…汗

なんだよね。



で、考えて、「夫と喧嘩した時」って答えると、

次に「他には?」とか「よく喧嘩しますか?」とか、聞かれるのね。


これまた段々、「私って、産後は夫に八つ当たりしてばかりなんだな」って、反省→やや凹み汗




・子供を守りたいと思うか?

で、「ほとんど思わない」にチェックしたら、

「どんな時は守りたいと思いますか?」って言われて…


私「普段、守らないと!って、意識してない」

助産師さん「そうゆう気持ちがない?」

私「(困る…)わからないー。こないだ地震あった時は、守らないと!ってなった」

助産師さん「災害時ですね、普段は?」

私「………ないです…」

助産師さん「普段はなし、災害時は守りたいと思う」

→次の質問へ…


こんなやり取りよ!




アンケート調査終わる頃には、

最近の自分を反省する…って感じになった。





あまり物事を深く考えないタイプの私がこう思うんだから、

本当に産後ウツの人がこのアンケート答えたら、

より一層、自分を責めちゃうんじゃない?

って思った。




このアンケート答えた後に、なんかしらのフォロー欲しい。

って思うのは、私だけでしょうか…???





P.S.健診結果は、母子ともに健康でした音譜


私は、子宮の戻りが遅め、と言われた。

どうりで、お腹ぽっこりのまま…妊娠前に着ていた洋服のウエストが入らないわけだわ…。

もっと母乳出そうと決めた。

(いまは混合で、ほぼミルク)



つづく

 

 ほぼ処女でも理想の結婚はできる♡メルマガ配信中

 

ハート特典プレゼント付きラブラブメルマガ配信中

登録はこちらから→メルマガ登録フォーム

(パートナーシップや婚活のお悩み相談に答えたり、ブログに書けない話、メルマガ限定の情報を発信しています)

 

 

☆メルマガ登録の特典☆

ほぼ処女からでも理想の結婚をするコツ♡

「これをするだけで格段にモテ女になれる!婚活でモテる方法」と、「心地良い関係をつくる!理想のパートナーシップを築く方法をギュギュギュッと濃縮したPDF

 

※メルマガ登録注意点

①docomo等、キャリアメールはメルマガが届かない事があります。

②エラー表示でも、メルマガ登録出来ています。

数日経ってもPDF届かない場合は、LINE@かアメブロメッセージでご連絡ください。

 

heart*heart*heart*heart*heart*

 

婚活迷子やコンプレックス、色んな事を乗り越えて、"わたしらしく"いられる結婚生活を手にいれましたハート

結婚したらずっと自由になれた!理想の相手と理想の関係をつくって毎日快適!

 

そのコツ、知りたい人は要チェック↓

 

ハート募集中のメニュー

メルマガ・LINE@でも予約受付&先行案内しています

 

■個人セッション

ご感想はこちら

お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

ハートLINE@特典

良いパートナーシップを築くために大事な

”あなたの愛されマインド数”を自己採点できるチェックシートを、LINE@登録の特典として配布中。

LINE@の登録は下矢印をクリックかID検索 (@ird5765h)してね。

 

heart* heart* heart* heart* heart* heart* heart* heart* heart*heart* heart* 

大切なのは、素直さ、勇気と仲間ですね

 

わたしらしく自由な結婚♡

ほぼ処女応援団長

春野まさこ でした  

 

◇LINE@ ご登録はこちらをクリック↓↓↓◇

友だち追加 

ID検索  @ird5765h

幸せな結婚ができる婚活お役立ち情報

幸せな結婚を続けられるパートナーシップ方法

を配信中(質問も募集中)

 

 

☆こっちもフォローしてね☆

夫との日常も綴っています→Facebook 

ブログに書いていない豆知識も発信Twitter 

食べ物や旅行等、趣味の投稿多いよ→Instagram

 

こちらもポチっと 励みになります↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

皆さまからのメッセージ&お友達申請、大歓迎です音符