ひい滝汗もう7月になっちゃった!






娘は6月からお水遊びが始まりました!

2歳児はお洋服のまま遊ぶので、

水着の準備をしなくてよくて楽チンちゅー




ただ、7月に入ると暑過ぎて、

お外の水遊びは危険のため室内ばっかり。

水遊びの期間短かったなぁ、、、。




これお気に入りに入れて、ずっと悩んでる。








さて!2024年も半分過ぎましたので、

改めて今年の目標?というか、

意識したいことを再認識したいと思います。








自分ケア飛び出すハート



ディズニー、義親と旅行、実家帰省、軽井沢へ家族旅行などなど、振り返ると色々と行事はありました。





しかし、

楽しかったなぁより、

忙しかったなぁという印象が強い滝汗

家族行事は任務チックになりがち。







やはり自分ケアは、

自分の好きなことを自分だけで行う方がよい!

ということで、追い劇団四季を予定しています。

感動を分かち合いたいので、お友達と一緒に行きます。








自分ケアは基本平日に有給取るのですが、

友達と一緒の方が楽しいだろうなって事があります。

産後は友達付き合いも減って、

尚且つ平日に付き合ってくれる友達も限られているので、頻繁に誘いにくい。

夫と気が合う関係だったらな〜〜←







ということで、

今年の後半からは自分の時間を大切にしつつ、

ザ・典型的な産後クライシスの夫婦仲改善に取り組もうと思います!!!

(身体の触れ合いは求めずに)





・挨拶ばりにありがとうと言う

・話を聞く(興味なくても...!)

・自分の機嫌は自分で取る

・相手にイライラをぶつけない





こんな感じか?

とりあえず、やってみようウインク