前回のブログでも書きましたが、
我が家の夫婦仲は産後から急激に冷え込み、
今も氷河期が続いています真顔


 




頻繁に言い争いや険悪ムードが流れるのですが、

娘もそんな雰囲気を感じ取って、

さっきまでおおはしゃぎだったのに

静かに1人遊びしていて「申し訳ないなぁ...」と思う事が多々あります






先日も夫の言葉にイラッときて、

険悪ムードになりました。






すると娘が、

 


 
「ママ!一緒におどる!ニコニコ
「てつなぐニコニコ




と言ったので、一旦やっていたことを中断し、
YouTubeで流していたクリスマスソング(←クリスマス以降ずっとハマってる立ち上がる)に合わせて手を繋いで踊っていました。






「パパも一緒におどるニコニコ
「てつなぐニコニコ






わたしと手を繋ぎながら、
夫にもう片方の手を差し出しました。
夫&わたしと手を繋ぎながら楽しそうに踊って、
手が離れたらまたすぐに繋いできました。




楽しそうに踊る娘を微笑ましく見つめる我々。
娘のおかげで穏やかムードに....花




普段はわたしと2人で踊ります。
パパを呼んだのは初めてのこと。
娘なりに気を遣ったのでしょうか
この日以降、やっぱり一緒に踊るのはママだけです。






薄々と気付いていましたが、
2歳といえども分かっているようです笑い泣き
あ〜〜〜ごめんねゲロー
情けないな、、、娘のためにも夫には腹立つけど多少の我慢と努力をしようと思いました。








余談ですが、
天丼マンの歌が流れたときに「ママおどっておねだり」とおねだりされて、渋々踊りました。
とてつもない羞恥心と屈辱的な思いを感じながら。




でも悩みとかどうでよくなって良い意味でバカになれるので、流れ始めたら自主的に踊っていますw

疲れている大人にオススメちゅー笑