書類関係は引き戸にしまっているのですが、

最近娘が引き戸の存在に気付いてしまいました。



「あ!いいのあったよーニコニコ!!ママきてー!」



と声がする方へ行ってみると、引き戸の前で、



「あけておねだり



という手法に何度も引っかかっています。笑

片付けるのがめんどいので、あまり開けたくないのですが、「あげでぇぇぇぇええ大泣き大泣き」となる事が目に見えているので渋々開けてます。





で、引っ張り出してきた書類を手に持って忙しく走り回ったり、何やら書き込んだり、何が書いてあるのか宇宙語まじりで教えてくれますウインク見ててけっこう楽しい笑









引っ張っりだしてきた書類をみてたら、

結婚当時にライフプランナーに話した人生設計が出てきました。

当時、浪費家ぎみな夫をどうにかしたいと思って、言いくるめて2人で保険屋さんへ行きました。

プロから「今が貯めどきだぞニヤ」というメッセージを頂戴すれば変わるのでは!?と思ってのことです。

実際、貯金に協力的になりましたので大成功笑い泣きキラキラ





結婚直後のライフプラン






世帯主  わたし 31←3年前

配偶者 夫  30←3年前

第一子 男性女性 2022年4月2021年11月

第二子 女性 2024年4月予定なし



※赤字が実際の状況です





第一子は概ね予定通りです。

当時男を望んでいたとは!笑








そして第二子は予定がありません。

今後についても未定です。

個人的には娘が可愛すぎるので、もう1人授かることができたら幸せだなと思いますデレデレ花







1番の問題は夫婦仲が悪いことですゲロー

価値観の違い、、、なんだと思います。

お互いが「自分の方が大変ムキー」と思っていて、敵のような関係性になっています。

第一子でギリギリ綱渡りの状態、これが2人となると崩壊だと本気で予感しています。

夫とも2人目は〜なんて話はでません。








できちゃった!もあり得ません。

そのようなコミュニケーションは1年以上ないです。

まず触れるのさえちょっと抵抗ある感じあせる

時間が解決してくれるのでしょうか、、、

とりあえずこの問題はちょっと放置してます。












我が家はそんな感じなので、フォローしているブロガーさんや、インスタグラマーさん(言い方合ってる?)が、


「妊娠しましたスター


と投稿があると、嬉しい&尊敬です。

子供を授かったことも素晴らしいけど、すなわち夫婦仲が良いということも素晴らしい笑い泣きキラキラ








去年は復職して常にイライラ・せかせかしていましたダッシュ

ちょっと疲れたので、今年はもっと自分の好きな事に時間を割いて、心のケアをしていくことを目標にしています。

そしたら余裕が生まれてきっと優しい元のわたしになれるはず、、、なれるといいなちゅーラブラブ

(←元々せっかちで短気)