東京キャリア女子 さくです猫

初めましての方への

自己紹介はこちらから♡

 

 



なんと今日は関東で雪が降りましたが

暦の上ではもう春ですね。





そんな今日は久しぶりにコスメが欲しくなり、デパートへお買い物に行ってきましたお願い








お目当のコスメカウンターには、この天気のせいか、祝日なのにお客さんが少なく。。

おかげでゆっくり美容部員さんとお話しできてラッキーでした♬







コスメは最近ご無沙汰だったので、


ファンデーションにチークにハイライトに、、と沢山買ったのですがw





とくに気に入ったのがこちらハート






{46CF4EB8-D248-4551-8F38-E45DDB506CDD}




CHANELのルージュ ココ スティロ。




上品なツヤと発色がとっても好みで、アラサーの私にもしっくりなじむカラーを購入。


シャネルのリップはずっと使ってみたかったのでお気に入りが見つかって嬉しいです(^ ^)♡






 

 

最近、在宅で働くことが中心になり

収入も一時期に比べたらだいぶ少なくなりました。



 にもかかわらず、お金の使い方はガラッと変わりました。





欲しいと思えた物は、値段を気にせずに買うようになったんです。

その代わり、欲しくないものはいくら安くてもお得でも絶対買いません。






洋服もコスメも


トレンドのものを1シーズンで着たおすためにプチプラを選ぶ!というよりは


自分にしっくりなじむものを長く使えるように、少し値が張っても、気に入ったらなるべく上質なものを探して買っています。






でも不思議と以前に比べて出費が増えたわけではないんですよね。


きっと安いからと無駄なものまで買ってたんですね。。






毎日の食事にしてもそうです。




スーパーに行って安い食材を見つけたい!とももちろん思うけど、値段に限らず、美味しそうに見えるものがあったらそれを選びます。



色味がいいもの、香りがいいもの。



安くて新鮮なら最高ですけどね。笑





それって背伸びしてお金を使ってるわけではなくて、ただ、自分の気持ちに素直に暮らしてみようって思えた最近の心の変化です。






そう、心のままにお金を使ってみても、意外と浪費しませんでした。






昔は必死に節約したくて、節約節約プンプンばっかり考えていて、


モノを選ぶ基準が「できるだけ安いほう」「コスパ重視」みたいな思考のクセがついていました。





安く買ったものを使っていかに自分を高く見せるか、みたいなことにこだわり過ぎてた気がします。







でも、



好きなものを食べて、本当に気に入った服を着て、気分のあがるお化粧をしている今の自分のほうが、なんだか昔より好きです。







自分を大切にしなさいとよく言われていたことの意味が、今になってようやくわかりかけている最近の私でした。笑





春はお気に入りのリップをつけてお出かけも増やしたいと思います






 

 

ツイッター始めました。

>>こちらから覗いてみてくださいお願い

 

 
 

 

 

さくラブ

 

 

 

難しい作業なし!

ズボラ女子でも気軽にお小遣い稼ぎハート①

厳選 おすすめ副収入サイトsei

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネットショッピングやお店予約は

ハピタス経由でハート①

 

買い物ついでにワンクリックするだけで

換金可能なポイントがざくざく貯まり

初心者の方にもおすすめ初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット

 

 

 

外食やネットショッピングが無料に!?

ミステリーショッパーならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!

コレは知らなきゃ絶対損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei