東京キャリア女子 さくです猫

初めましての方への

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 

 

今年は

自己投資して理想の自分になる!

と決めたわたし。

 

 

 

 

そのために、

ひとつやったことがあります。

 

 

 

それは

SNS断捨離

 

 

 

具体的には

毎日使うスマートフォンの中身を見直し

今の自分に必要がないSNS、不要な情報源をぜんぶ消しました真顔

 

 

 

 

 

 

 

スマートフォンを見ると

 

LINE

Twitter

Instagram

Facebook

ブログなど

 

今はたくさんのSNSが入っています。

 

 

 

私がこれらのSNSをやっている理由は

 

・大切な友達の近況を知るため

・興味がある分野の情報収集

 

この2つです。

 

 

 

こういう情報に触れることで

今がんばるべき事のためのモチベーションに繋げたり、うまくいかない時のヒントにしたいと思っていました。

 

 

 

 

でも、気づいたら私

1日のうちにダラダラSNSを見る時間がすごく多かったんです。

 

 

 

・多分もう一生会う事はない知人の近況報告

・実はそこまで興味はない芸能人のブログ

・自分には似合わなそうなファッションコーデブログ

・なぜかお気に入りに入っているサイト

 

 

 

・・そこから得る新鮮な学びや刺激が今どれくらいあるだろう?と考えたら、

ほとんど無いことに気がつきましたチーン

 

 

 

 

今SNSで繋がっている人の多くは

 

 

今では全然会わない

学生時代のクラスメイト。

 

 

連絡先も知らないような知人。

(中にはなぜフォローしたかすら思い出せない人も...)

 

 

何となく面白そうでフォローした知らない人。

(でも実際はその人の投稿はスルーしがち)

 

 

 

 

 

真顔今の貴重な時間を費やしてまで、繋がっていたい人たちなのか?

 

真顔その繋がりは、なりたい自分に直結するのか?

 

 

 

 

そう考えたら

すっぱり断捨離できました。

 

やめたSNSもあれば、フォロー数が激減したものも。。

※”いま会いたい”と思わない知人は全員フォローやめました。

 

 

 

そもそも大切な友人とは

定期的に連絡をとったり

会ったりしているので、近況もわかります。

 

それを話すのが楽しみだったりもします。

 

 

 

だから私にとってSNSは

友人の近況を知る << 今知りたい分野の情報収集

だったんだな、と気づきました。

 

 

 

 

SNS断捨離をしてから

何となくスマートフォンを見る時間がぐっと減り

 

他のことに使える時間が増えた以上に

他人の投稿を見ることで無意識に感じていた余計なストレスまで減りました。

 

 

 

 

ということで

 

ほんのわずかであっても

何かにストレスや違和感を感じた時

 

 

 

”これは理想の自分になるのに必要か?”

 

→必要なら継続

→不要なら捨てる

 

 

 

こう考えると、選択が楽になるので

とてもおすすめですハート

 

 

あと、放置していた↓のおすすめサイトも、もう不要なものはごっそり断捨離しました。笑

 

 

 

 

ツイッター始めました。

>>こちらから覗いてみてくださいお願い

 

 
 

 

 

さくラブ

 

 

 

難しい作業なし!

ズボラ女子でも気軽にお小遣い稼ぎハート①

厳選 おすすめ副収入サイトsei

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネットショッピングやお店予約は

ハピタス経由でハート①

 

買い物ついでにワンクリックするだけで

換金可能なポイントがざくざく貯まり

初心者の方にもおすすめ初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット

 

 

 

外食やネットショッピングが無料に!?

ミステリーショッパーならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!

コレは知らなきゃ絶対損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei