さこPANDAです🥐🐼

覗いていただき、ありがとうございますおねがい




ボランティア活動で

ゴミ拾いに参加してきました。



気温も上がり、ゴミ拾いには、

ちょっと暑い季節になってきました晴れ




参加者さんの中には、

髪の色が個性的な方もいて、

格好もかなり身軽な感じ。

聞くところによると、

近くの美容院で働いている方が、

開店前に参加されていました。



この地域は美容院激戦区ということで、

そんな方が1人や2人ではなく、

お仕事前にちょっとゴミ拾いに行こうという感覚。


今日は仕事だから無理だなと思いがちですが、

隙間時間を有効に使って、

柔軟に動ける行動力があるって、

見習いたいですし、素敵なことだと思いました。




配られるゴミ袋は、

分別によって色分けされています。


配られるのはどちらか1枚。


これは、自分の担当のゴミだけ拾えば良い

ということではなく、

違うゴミを拾ったら、

そのゴミ袋を持っている人に

声を掛けて入れさせてもらう。

そこでコミュニケーションをとってもらえたら!

という主催者さんの想いがありました。


自然とその意図に沿った動きになっていましたが、

よく考えられているなと思いました。

そうやって知らず知らずのうちに、

上手く誘導してもらっていること…

他にもたくさんありますねキラキラ


今回は、最初にそんなお話しがあったからか、

知らない人同士、

より交流を持ちながらゴミ拾いが出来ました。




スタート地点でゴミを拾い、

再び戻ってくると、またゴミが落ちている…

あるあるですが、

何度も参加されている方が、

最初に完璧にゴミを拾っておくと、

戻ってきてもキレイなままなことが多いと

教えてくれました。



中途半端だと戻りやすい…

色んなことに通じると思いました。


ゴミ拾いに限らず、

見つける度にコツコツと

諦めずに何度でも回収していくことも大事ですが、

徹底的に無くしていくことも、

しっかり意識していきたいと思います。





2021.5.20 富士山ツアーにて




ベルマザーハウスセミナーベル
 

日時…2024年5月29日(水)  

13:30〜17:00
 

場所…東村山サンパルネ2階

コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)
 

参加費…5,500円

(当日現金にてお支払いください)
 

※予約不要



あたたかく
心も身体も 癒される
愛と笑顔の ハッピー空間

ベルハッピー∞ナイトイベントベル

 

日時…2024年5月30日(木)  

17時〜21時まで(20時受付終了) 

 

場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

 

場所がわからない方は、

info@happysevens.co.jp

までお問い合わせ下さい。

 

16:45より受付開始

会場には、お時間5分前にお越しください。

 

≪MENU≫

🍀日向さん   個人セッションorほっとちょっとヒーリング(20分5500円)

🍀めいさん   神様カード(20分3300円)

🍀ジュリさん   手相観(20分3300円)

🍀物販コーナー



ヘッドフォンインターネットラジオヘッドフォン

「ゆめのたね」🍊オレンジチャンネル

 

 

パーソナリティ ジュリさん

『ベスポジ BAN BAN』

毎週火曜日 夜22時~22時半まで

 

 

 

 

パーソナリティ 日向さん

『100魂日記(ひゃくだまにっき)』

毎週火曜日 夜22時半~23時まで

 


 

パーソナリティ めいさん

『魂旅(たまたび)クエスト』

毎週土曜日 夜20時〜20時半まで

 

 

 

 



ハッピーセブンスさんの

公式アカウントができました飛び出すハート

ぜひお友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 



最後までお読み頂きありがとうございました音譜