さこPANDAです🥐🐼


覗いていただき、ありがとうございますおねがい



どこからか

勇気の鈴が

リンリンと

失敗恐れず

一歩踏み出せ



前にブログにあげた『日向さんからいただいた年始のメッセージ』がもうひとつあります。



私が、日向くらぶに入ったのは2018年の1月。


その時に、初めて日向さんからいただいた年始のプレゼントプレゼント


こちらも、私にとって一生の課題となるメッセージです。



勇気凛凛(ゆうきりんりん)


メモ失敗や危険をかえりみず、勇敢に物事に立ち向かっていこうとするさま。



新しいことや、苦手なこと、今までの自分にはないことをやる時って、不安になったり、緊張したり、震える思いでドキドキすることもあります。


臨機応変な対応が苦手な私は、安定を求めて無難な選択もしがちでした。


だけどやっぱり、現状を変えたいと思うのなら、

行動してみないことには何も変わらないんだなって、つくづく感じています。


上手くいくかな?大丈夫かな?と不安になって逃げ腰になるのは失敗を恐れているから。


でも、失敗は…


ひらめき電球チャレンジの証

ひらめき電球学習のチャンス

ひらめき電球再出発の原動力

ひらめき電球大きな目標へ取り組んだ勲章

ひらめき電球次の成功のタネ


ということを、めいさんの勇気づけ勉強会で学んだことで、

「失敗」に対する受け取り方も変わってきました。




よく、日向さんが

「今は、答えがすぐに出るから」

と言っています。


これも、行動ありき。


早く行動に移すことが出来れば、正解かどうか分かるのも早い。
もし、その選択が間違っていても、
早く行動に移しただけ早く軌道修正できるということ。

起きてもいないことに不安を感じて、逃げ腰になるのは本当にもったいないことなんだなって思います。


プレゼント勇気凛凛(ゆうきりんりん)

メモ失敗や危険をかえりみず、勇敢に物事に立ち向かっていこうとするさま。



プレゼント水到渠成 (すいとうきょせい)
メモ物事は条件が整えば自然に成就するということ



たっくさんある言葉の中から、私の為に選んでくれた大切なプレゼントキラキララブラブ


どちらのメッセージも、行動に起こすことから始まる。


自分で作ってきた狭い枠を取っ払って、一歩を踏み出し、またそこから色んなことを感じながら、先へ進めるように取り組んでいきたいと思います!!



幸せの種がいっぱいつまった

おひさまくらぶ

新規会員募集は9/30(木)までになります晴れ





最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜