さこPANDAです🥐🐼

覗いていただき、ありがとうございますおねがい


歌さんの【OTOHIMEオンラインYOGA】 を受けましたビックリマーク


最近、ちょっと肩に力が入ってるかも?と思っていて、
ゆるもう、リラックスしようと意識していたところに、

📢ネガティブな感覚を吐き出すことに重きをおくよりは、

ゆるんだ時に湧いてくる自力に重きをおき、

リラックスするような形のヨガになります。


という募集内容がタイミングよく目に入ってきて、
コレだ!!と、即申し込みをしました音譜



まずは、呼吸を整えながら、
取り組むにあたっての、心のあり方からアドバイス。


笑顔で、
心地よさを感じる場面をイメージしながら、
(私なら富士山ツアーやほっとちょっとヒーリングを受けた時の感覚)
アプローチしている部位(今回は足指)も笑顔にするイメージで、呼吸しながらゆるませていく。
部位を笑顔にって感覚は新鮮でしたひらめき電球

歌さんは、1人1人に対して、具体的に伝えてくれるので、イメージを作りやすくなります。

それともうひとつ、
日向さんを身体に入れて、感じてみること。
これが効果抜群ラブラブ

マントラやグッズを好きな色と関連づけて、その色も一緒に身体に入れていくと更にいいそうです。
これも、より身体に浸透しやすくなる気がします合格



今回は、足指がメインだったのですが、
足指は、色んな臓器とつながっていて、チャクラとも縁が深いそうです。

ということは、色んなモノが溜まりやすい部分でもあり、いきなりだと難しい時もある。

そんな時は、まずは身体全体を、たまごやひなたっち を使ってほぐしてからだと、抜けやすくなるとのこと。

私の場面は、元々持っている考えすぎの思考が、背中を固くしているそうで、
特にソコを意識してほぐすと良いと教わりました。



日頃から、あまり足指を動かせていなかったので、最初は結構痛いし、指の動きもあまりよくなかったのですが、
足指に水龍のリング を引っ掛けた状態でほぐすと、動きやすくなってきました合格

水龍くん は、血液やリンパに特化しているので、血流が良くなり、ほぐれやすくなるように、
雷鳴の龍燐 は、神経に特化しているなど、グッズにはそれぞれ特徴があるので、それらを上手く活用していくとよいそうですひらめき電球



流れ星今回は、
肩をはらずにリラックスしながらできる行法
ということで、気持ち的にもゆるんで、その後やった太陽礼拝も、いつもより柔軟性を感じながらできました。


心と身体は繋がっている


終わってから歌さんとやり取りをしていて、




とも繋がるねひらめき電球という話しにもなりました。


行法する時など、つい、肉体に対してのごめんなさいを重く捉えすぎてしまって、自分へのダメ出しのようになるのって、肉体への悪魔のささやきになりかねないと思いました。

笑っている日向さんが、私の身体の中を隅から隅まで移動しいるのをイメージしていたら、嬉しくなってきて、私も顔がほころんでくるキラキラ
今回のオンラインヨガでは、そんな心地よさを感じさせてもらいました。



【笑うこと】や【天使のささやき】を、
内面だけでなく、肉体にも向けてみる。


メモ過去のブログより…

【笑う】ってとっても大事。

そうすると、脳も回復が早い。

心で泣いてても『あははははー』って声出して笑っていると、

脳は楽しいと錯覚するのだと。


【セルフトーク(天使のささやき)】は、

繰り返していると、その思考が自分の中に定着して、日々の行動にも影響を与えていくそうです。




肉体にも、そんな感覚になってもらえたら嬉しいなって思いましたおねがい

それも、私の意識次第!!

オンラインヨガを通しても、アドラー心理学、勇気づけ勉強会って深いなぁって実感です合格

リラックスしながらの行法、この感覚を大事にしていきたいと思いますふんわり風船ハート


身体にも
天使のささやき
有効ね
笑顔とともに
ゆるんでいこう


歌さん、ありがとうございましたラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜