中華の詐欺SSD。今でも続いててますね。

ようつべにもたまに広告がでます。

このレベルだと詐欺だと判っても警察沙汰には成らず。自己責任の世界です。

金のためなら良心捨てる。中華魂。

このレベルだと内職でできるから撲滅不可。

 

 

日本のアマゾンプライムで堂々と売られる。

 

スマートフォン対応ってのが初心者ターゲットを物語る。

説明文には無用だけど素人受けしそうな美辞麗句が。

 

スマホしか知らない素人だとこの程度の性能が出てればおかしいとは思いませんね。

 

容量偽装してるので、たくさん書き込んだあとで故障に気づく。

 

返品:交換しても良くならないですね。結局はゴミとして諦め。

売る側からしたら大成功。

 

中身はSDカード。この偽装手法は数年前からある。

 

1年前は16TBだったけどそれが今では32TB担って人目を引く。

 

手軽なネット通販の闇です。

アマゾンも油断できません。

詐欺集団はアマゾンをも匠に利用する。

 

中国は今後正規パーツが手に入らなくなるので偽装がますます巧妙になってくる。

今やタイの通販なんて真っ黒。

 

詐欺を野放しにするとネット通販そのものが崩壊する。

昨今のアマゾンの人員削減にはそのへんも関係してるかも。

スマホユーザーは素人が多く毎年一定数新規参入してくる。

世界規模だと古い手口でも一定数のスマホユーザーが食いついてくる。

「引っかかったやつが悪い」ってのが世界の常識でもあるしね。

発展途上、貧困層人口は多いから客には困らん。

タダみたいな原価で作れるから利益は莫大。

 

毎日1万人が被害者になっても年間365万人。

スマホ人口30億台からしたらゴミ。