アンニョンハセヨ〜

5月は2回も渡韓したうちのまずはGWに一年振りに夫婦で旅行した時に行ったお店を紹介の続きです


1日目夜に行ったお店

シンラウォンサムゲタン(新羅苑参鶏湯)





乙支路3街にありますが、明洞から歩けます

明洞の宿泊だったので歩いていきました


メニューはこちら





参鶏湯はもちろんあるのですが、私たちが注文したのはナッチタットリタン(タコ鶏鍋)の中

私がタコが大好きなので、このお鍋狙いでやって
きました




パンチャンはこちら





そしてメインのタコ鶏鍋はどどーんとタコが!!!









こちらをチョキチョキしてくれて〜






そこまで辛くなかったと思います

で、タコも大満足だったのですが、
鶏がおいしくて感動!!!


パサパサしてなかったんですー😆


韓国の鶏ってチキン食べてもぱさついてますよねー?!
タッカンマリ食べても、、、だからあんまり好きでないんです


そのパサつきがなくて美味しかったので、次回は参鶏湯を食べに行こうと誓いました!


私がトイレに行ってる間に夫が店主の方と喋ってて、
鶏が美味しくてどんな調理してるのか〜って


それでお若めの女性の方だったんですけど、
3代目らしくてお店はちょっと大変とのこと


韓国で3代も続くってすごいことだし、
この鶏のクオリティならもっとみんな来たらいいのに、って思って!





ぜひぜひみんなも行ってみてほしいお店です




乙支路3街駅から近いので鶏好きの人はぜひ




今日も読んでいただきありがとうございました