アンニョンハセヨ〜




私のピンデミック(トコジラミ)対策の続きです



前回の記事はコチラ





私も色々な方のブログなどから情報を収集し、

準備したのがコチラ↓




なかなかの臭い!!だからこそ虫にも効きそうな感じ



これをスーツケースに入れると良いとのことだったので持参しました




あとはこちら↓




スーツケースが入るビニール袋





私は10枚入りで買ったので1000円くらいしてしまいましたが、ダイソーとかで1枚から買える?とのこと





寝る時、出かける時はコチラのビニール袋にスーツケースを入れて、バスルームは虫が来づらい?との情報で、洗面所に置いてました




そしてあと私がやったことは



電気をつけて寝る




これも虫が光には弱いから寄って来づらいとの情報だったので、アイマスクをして電気つけて寝ました



1日目はガチガチでソファに座るのも落ち着かない状態でしたが、日に日に慣れてきますね人間(笑)



それでもやっぱり怖くて、私は電気は消さなかったですけどね



真っ暗でなくては眠れないタイプなのですけど、、、疲れてたら寝れました(笑)



あと最後は海外保険に入ったこと



もし噛まれてしまった場合に、現地で病院行くなり

帰国してからの病院代なり負担してもらえたら、

気分的には安心だなぁくらいですが



基本わざわざは入らないのですけど、もちろんピンデミック以外の保険のこともあるので1000円ちょっとの負担で安心を買うと思って、今回は入ってみました




と、私がピンデミック対策でやったのはこれくらいだったのですけども、どなたかの参考になれば嬉しいです



日本の旅行者も普通にいましたし、周りや芸能人でも渡韓してる人はいるし、自分がめちゃくちゃ気にしてるほど、世間はそうでもないのかなー?!という印象だった気もします



ちなみにコネストも対策のページがありました






それでは次回から旅の記録を投稿していこうと思います



今回も読んでいただきありがとうございました