わんこを飼うようになって、撮影に出かけるようになり、一段と視野が広くなった気がします。昔は一年中夏だったらいいのにって思ってた時期がありましたが、日本の四季のありがたさを改めて実感しています。春、夏、秋、冬なんて素晴らしいんだろう。春には春の花が咲き、又季節が変わる。カメラのレンズを通して、得たものがたくさん。ありがとうございます😊

先日藤で有名な白毫寺にお友達と行ってきました


。花の撮影って、開花を読むのが難しいんです。寒くなって開花が遅れたり、暑くなって早まったり…1人ならなんとでもなりますが。スケジュールをみんなで合わせるからね。
藤は終わりかけでしたが
それはそれは綺麗でした








 
紫って、素敵ですねー
なんだか平安時代にタイムスリップした気分になりました。雅な色ですね。紫式部になった気分。いつもは1時間で集中力が切れるのに、この日は気がついたら2時間半撮り続けていました。
お友達と時間見てびっくりしました‼️大きなクマバチがブンブンいて、最初は怖かったのですが、慣れって怖い…気にならなくなりましたー笑笑

次は薔薇🌹約束していても、雨が降ったり☔️行く日までもってくれるかなー。