ドバイ旅行記4

大阪地震の4日前から東京入りしていた私。呑気にテレビ見ていたら地震速報…えー私が住んでいる北摂がなんと震度6! 嘘と言って…すぐさまだんな様にライン電話。もう会社にいるから家の事はわからないと言われ…夜まで待つことに🤭帰りたいけど、交通機関も止まっているから無理だし…ガラス、陶器類は全滅だろうな〜っと覚悟していたのですが、本が数冊落ちた程度で済みました。私の部屋のごちゃごちゃ積み重ねていたものがバサバサと落ちていました。やっぱり断捨離しなきゃとつくづく痛感。
前日は群馬県で震度5の地震があり、次男くんと地震について話していたんです。水とか備蓄はしないとねーって。でも地震に遭遇するのは運なんだよで終わったのですが…
私と同じ市に住んでいる方でも、被害はまちまち。地震って台風と違って予測できないから、対処のしようがないです。起こってしまったら固まって何もできない状態。なんとか一時間前に予報が出てくれたらなーって思います。
昼は大阪のお友達とランチの約束していたのですが、飛行機飛ばなくて…キャンセル。でも、彼女空席待ちを朝からしていたので、夕方には東京入り。ディナーに変更しました。
彼女の家も本が落ちた程度で済みました。又東京話は次回おはなし致します。

ドバイ旅行記今回で終わりです。ドバイ最終日はアブダビ観光へ
バスで2時間かからないぐらいで到着
 シェイク、ザイード、グランドモスク🕌

モスクはきらびやかでした。金ピカ。
女性の服装が厳しいんです。足首見せてはだめ、髪の毛見せてはだめ、腕を出してはだめ🙅‍♀️

お昼はアブダビのホテルでランチ🏨

ドバイよりアブダビが良かったです〜〜今度はアブダビに滞在したいな〜〜

夜はさよならパーティー🎉
なんと、スイートルームしかない5つ星🌟7つ星とも言われています、ホテルブルジャアルアラブジュメイラでディナー🍽
宿泊客とお食事する人しか入れないホテルなんですよーきゃー嬉しすぎます

ホテルの外観です

ドバイ旅行記お付き合いありがとうございました😊

今日のわんこ

先日宝塚音楽学校生徒さんによる、すみれ募金へ行ってきました。
昨年も行きましたが、すごい人!毎年暑いんですよね😵お友達の娘ちゃん、本科生になり、ますます綺麗になっていました。

松岡修造さんの娘さん

オーラ満開ですね〜〜大人気でしたー報道人もいっぱい

話は変わって、
ドバイ旅行記の続き

3日目は午前中観光だったのですが、気分がまだ悪くて
キャンセルさせて頂きました…まだ食欲も戻らず
りんご🍎とバナナ🍌を頂きました。今聞いたら、風邪の胃腸炎が流行していたみたいです。冬でもないのになぜなったのかなーって思っていたんですよね。そんな流行に乗らなくても!って感じ。
夕方からはメインイベントでお着物を着ましたー。

世界各国から来られる大イベント
貴重な体験をさせていただきましたーー来年はシドニー…行きたいな

不思議なことに、楽しい時間は気が張るのか、しんどくならなかったんですよね。ラッキーでした。部屋に帰ってからはバタンキュー。でもドバイ1日目よりは随分体もよくなってきている感じでした。
続く

今日のわんこ

お友達と行った鶴見緑地のバラ園
楽しかったです〜〜❤️

ドバイ旅行記2

お天気が良かった昨日、うどんを食べに行こうとなり、香川県までドライブがてらビューんと行ってきました〜〜又アップしますね
わんこも行きましたよ〜〜

ドバイ旅行記
1日目のよるはウエルカムパーティー
ドレスコードは白

ビーチパーティーだったので、みんなカジュアルです〜〜

ここでのお楽しみはバッジの交換📛世界の人と交流します〜かなりのバッジを集めた後、無理がたたりダウン…先は長いので、皆様より一足先にホテルへ…😢ホテルの部屋から花火の音が…見たかった…。

2日目は奥様がたの観光

まずは地元のスーパーへ
この日は砂嵐が発生していたからか、視界が悪い…身体に悪そう…
そのあとドバイフレームへ巨大なフレームが建っていて、フレームから旧市街、新市街を望むと言う感じです

上の部分が展望台になっています

この方は?王様かな?多分
ドバイのハムダン皇太子は人気ですよねー行く前からインスタフォローしていましたー〜😍

皇太子が撮った写真が素敵なんですよー。

夜は砂漠ツアーへ🏜でも砂嵐発生で出発時間が遅れました…
だから夕暮れの砂漠を見ることができませんでした…😢残念すぎる…その上ラクダ禁止令🐪日本人以外は乗っていました…悲しい😭ラクダの唾液が危ないらしい…MARSを発病するみたいです。外人さんはノープロブレムなのか…⁇

この方はなんちゃってアラブ人
昔は砂漠の国だっんですものね。神秘的です。
日暮れに来たかった〜〜続く

本日のわんこ

シュシュくんと薔薇🌹

ドバイ旅行記1

実はカメラを買い替えましたーーsonyα7Rを使っていたのですが、もう2回もモデルチェンジしていて…α7Rⅲ😍買い替えましたーー前のを下取りに出して。でも買ってよかった。全然違うんですよー〜。なーんて、腕を棚に上げて物のせいにするわたし…
もっと腕磨かなくっちゃ…

ドバイのホテルは5つ星のアトランティスザパームドバイ

ホテルには水族館、大型プールがあって🤭広いのなんのって…滞在型ホテル🏨でした。
人口島にあるので、ダウンタウンまでタクシーで、30分はかかるんですよー〜ただね、タクシー代の安い事!さすが石油の国ですね。
ホテルに到着して夕方まで自由行動だったので、行きたかった世界一美しいスターバックスまで行ってきました…もちろん気分は最悪だったのだけれど、鞭打って行きましたよ〜〜後悔したくないからね。タクシーです30分🚕
イブンバトゥータモールって言うショッピングモールに入っています

わあー感動ーーきてよかったーー

ショッピングモールが広くて…カルフールもありました。時間がかかるんですよ、移動に。もっと滞在したかったのですが、ホテルへ戻りました。この日の夜は世界各国が集まるウエルカムパーティーー ドレスコードはホワイト😍
続きます

ルイ王子🤴
先日だんな様の仕事の関係でドバイへ行ってきました。旅行前日から体調が悪く行けるのかって感じだったのですが、当日朝、病院へ行ったら
まさかの点滴…お腹にくる風邪🤧みたい。お家に帰ってしばらくしたら嘔吐。食べれない…もう前途多難…大丈夫かなと思いながらの出発

関空夜中に出発
エミレーツだからって期待しましたが…うーん🧐機種によって違うみたい。東京組は二階建てジャンボだったそうです。
マットレスをひいてもらい、機内食食べないで、爆睡しました。

到着はドバイ時間早朝
今からホテルへ向かいます🏨

ドバイの記事はまとめて書きますね〜お付き合いくださいませ。

ぐうたらブログに変身してしまい、記事がかなり前になるのですが…宝塚宙組公演 天は赤い河のほとりを観劇してきました

ラインダンスの看板❤️

アミュちゃんと😊

お友達の娘ちゃん 愛海ひかるちゃんが大抜擢❤️😍かなり台詞もあり、要の役でした〜すごい
楽しい観劇でした。

我が家のワンコたちはお利口さんにお留守番していました〜〜❤️この写真、ボンボンくん器械体操みたい…笑笑

ここ数日寒いですね❄️わたしは昨日から体調を崩して今日は点滴を受けました。お腹にくる風邪みたいです🤧珍しく2日間何も食べれなくて…わたしにとっては重症です…よりによって今夜から海外…大丈夫かな?

東京から帰るときはわざわざ銀座シックスまで、究極ののり弁を買いに行きますー味が違うんです〜〜

並んでいたらなんとテレビ東京の取材を受けました…笑笑
もう放送は終わってしまいましたが…WBSの行列シリーズです〜〜
テレビをら見たらこわい〜〜関西弁丸出し…恥ずかしくなってしまいました…。私こんな調子で、電車で喋っているんだ…若かりし頃、東京に遊びに来た時、一切電車では喋らなかったのを思い出しました…まあ、あの時代、まだ関西のお笑いが浸透していなかった頃…。電車で喋ったら白い目で見られた記憶が…笑笑

インタビューだけでなく、並んでいるところも写りましたよ〜〜笑笑

東京から帰ってきて、次の日は朝一から名古屋で
構図のカメラレッスンを受けました

構図って本当難しいんですよね、もちろんセンスもありますが…
高山先生のレッスン本当勉強になりました。

屋外でて実践…寝っ転がって、わんこの目線で撮影

ボンボンくん、私のお尻で満喫中
マホちゃんが激写してくれました〜〜❤️
撮影風景すごいでしょ?必死です〜〜

遠足気分のレッスンでした〜帰りの車中も楽しく会話〜〜😍😍又行きたいな〜皆さまありがとうございました😊
ゴールデンウィークも気がつけば最終日…美容院、まつげエクステ、ネイル、お友達と会食。あっと言う間でした…来週からビッグイベントも控えていて…又ブログに書きますねー。

東京の続きです〜〜
大阪のお友達が東京に遊びに来てくれました〜〜❤️なので、はとバスツアーを企画しました〜〜。10時前に東京駅集合〜〜みんな7時すぎの新幹線に乗って来てくれました〜〜はとバスツアーはじまり
まずは皇居へ
いいお天気でした。真夏日かと思うぐらいの気温

お台場
グランド日航ホテルの和食ランチ付き
居心地のいい庭付き個室部屋
期待していなかっただけに、びっくり‼️
お値打ちです

昼食後、東京タワーへ
もちろん、展望台もツアーについています

その後は浅草へ
美味しい亀十さんのどら焼き
かなり並んでいました。

外国の方がたくさん

東京観光楽しかった〜〜❤️❤️みんなすごく喜んでくれてよかったです。バスツアーはこれで終わりですが、この後は本日のメインYちゃんのお誕生日会🎂🎉🎊👏

恵比寿のロブションへ

お誕生日おめでとう🎉

楽しい充実した一日を過ごせて、皆大喜びで、大阪に戻られました〜〜
留守番中の我が家のワンコ

朝一から夜まで留守番ごめんね🙏大急ぎでマンションへ😊お腹すかせて待っていました〜〜
続く…

2日前に東京より戻ってきました〜😊もっと滞在したかったのですが、ゴールデンウィークになる前に帰らないと、新幹線凄い事になりそうで…。わたし1人なら平気ですが、さすがに4ワンズ連れとなると危険…。グリーン車だと隣に人が座った事がないんですよね。だから2席丸々使えてお得。犬がいるからいつも誰も来ませんようにってお願いしています🤲今回はさすがにいっぱいで、空いてたーってポチっとした席は、なんと喫煙席…🚬🚬なんか臭いな〜って思ったら…だから空いてたんだ〜その上、古い車両…泣きたい気分でしたよ!スマホ充電出来ない!がーん…こんなのこだま料金にして欲しいわ…とプンプン😭😭隣は誰も来なかったけどね、モクモク…今時は煙が出ないタバコじゃないの?まあ、間違えたわたしが悪いから、我慢…😭😭

東京には友達いないからって言ってたのですが、実は居たんですよね〜〜❤️❤️インスタ見て連絡してくれましたー〜〜7年ぐらい前に東京に行かれて、それ以来会ってなかったのですが、この度は会える事にー〜〜
わんこ連れて来てーってことで、広尾で待ち合わせー〜〜😍😍初広尾…なんと素敵な街なんだーー駅はちょっと時代錯誤だったけど…
早速おすすめのカフェへ☕️わんこもオッケー👌
{2ACDE43F-691D-45A5-B7A6-797D967BA67E}

{5DA3AF4E-2B9B-4ED3-948B-75AC238A25C6}

{8990EC5A-9B24-4FCA-AEA2-6D9F5E662200}
オシャレすぎて、わんこ3もいるからテラスでいいよーって小心者になっていたんだけど、全然大丈夫でした👌わんこに優しい…😊😊わんこ連れの方は少なかったですが
{52418433-7CFE-40BB-AC33-995954F48CDB}

{8F626525-4416-427D-93E2-3AED3A4B9D87}

かわゆいルークくん
バンビにしか見えないよ😍😍😍たくさんおしゃべりしましたよー😊😊楽しかった
{0BF00E0B-908F-4DB5-8DCD-607B38CE836E}
近くにもこんなお洒落なカフェが☕️屋上はわんこいいみたい😍
{F46D76CA-F0A9-4B55-A4E1-3058D58B533F}

有栖川宮記念公園へお散歩に

{028A473C-428D-4F6F-9AD9-7555C7A05FC9}

{A14626B8-4A67-41D7-9416-09CAF1AC31C4}

近くには大使館、領事館、インターナショナルスクールがあるから、公園は外国人がいっぱいー〜
一度行ってみたかった麻布ナショナルマーケットに、次の日行ってみましたー〜。
{A4360D6B-8B49-4F0D-AE38-3EE5554CB46A}
2階は海外のかわゆい雑貨が売ってます

{A565F9AD-DAC0-4653-BBB5-7727662FF574}
こんな可愛い歯ブラシ😍💕
{FE09DF74-F7FF-4DC3-9FDD-F8857AD26274}
可愛いぱっに入っているフルーツ
輸入品がいっぱいあって、嬉しくなりいっぱい買っちゃいました😍😍外国のセレブな感じの方がいっぱいでした

{855B44D6-FEF4-45CC-B5F0-2EB6464D33AF}

{36EF44B3-10D2-43FC-B4BF-F825948A9BCF}

ソフトクリームが大好きなわたしは、こちらにも行きましたよー
メルティングインザマウス
可愛いんだよね😍

うーん、本当広尾麻布ってお洒落感満載でした
又お洒落カフェへ行ってみようと思いますー続く〜〜

実は先週から又東京に来ています〜今回もカメラ教室に合わせてきました〜〜今月はゴールデンウィークがあるので、レッスンが1週間早かったみたい…😅今回の滞在は1週間😊あっという間です。今日の東京は午前中大雨☔️☔️予定もないので、朝からミッドタウン日比谷の映画館へ…ずぶ濡れになりながら、到着。うーん。綺麗ー〜
{B93679A7-37BA-44BF-B9A7-807D76229D8A}
広いしピカピカだよー
最新の椅子だから?座ってる感ゼロ
{25A95928-D46E-4BF1-B817-4634F0C88B2D}

日比谷公園が見えます
本日みた
映画🎬はグレイテスト・ショーマン
すごくステキで歌もダンスも素晴らしく、美しい映像だったのですが、内容があと一歩…わたしの中ではですよ…だってみんな感動されてるから…きっとわたしの何かが欠けているんだと思います…

映画の記事はタイムリーなんですが、前回の東京日記がまだなので、4月始めに戻ります…。

前回の東京は大阪からお友達が頻繁に来ていたので、ここは大阪なのか、東京なのかわからないぐらい…笑笑長男くんの幼稚園からの友達と会いました😊
こちらのご子息も東京勤務
夜桜を見ようと向かった先は桜100選に選ばれている六義園へ
{1C4BBF97-D746-4030-8706-D4B75CF19AC0}
ピンクの可愛いポスト発見😍😍💕
駅のポスターを見ると六義園 葉桜って…がーん😭😭てもせっかくだからと行ったら
{7F853CD0-148D-4951-86E1-C7EE4A1B6DF2}
やっぱり葉桜…
{6871C19A-BF67-4754-B719-BBE6E5AB6354}

{6A292344-2C2B-4E44-8326-DD43160C4D4E}

庭園は素晴らしいんだけど、桜が🌸残念
気をとりなおし、ミッドタウン六本木へ
何回行くの〜って自分でも笑っちゃう

{4FE91B02-575E-4FE8-92D9-0E511706546E}

シャンパンいただきました🥂🍾

{508221D3-DFEF-47D1-9C10-A7544AB32A90}

{8AF1552E-9D2F-4490-A0B0-943AA4700AD9}

そのあとはイタリアンへ
ピザが美味しかった🍕小林麻美さんに会いました〜〜眉毛健在でしたよ〜〜

お友達とは次の日も会いました〜〜前から行きたかった有楽町の6thbyオリエンタルホテルへ
いつも昼夜いっぱいなんですよ〜〜
{7874F1BE-300F-4319-BEA2-ED0AC984C0BE}

{14B2146A-20A8-4FE5-B48B-944D097ED89D}
乾杯🥂子供の話が尽きない…ほとんど文句…社会人になっても心配事は尽きません…いつになったら休まるんだろう…きっとずーっと心配するんでしょうね

{A2CC3948-D88E-4184-A763-BBBF1D9C1891}

こちらはパンケーキが美味しいらしいのですが、ランチだったので食べていないんです〜〜又行きたいと思います。ランチ美味しかった〜〜❤️
夜は本当真っ暗なんですよ〜〜でも満席
今度は夜行きたいなー🌉
続く…

長男くんに、わたし東京へ行くから土日なるべく居てねと連絡したにもかかわらず、あっ俺明日から箱根って告げられました…えー🤨なんで?がーん!1人で何しよう…まっ、男の子なんてこんなもんです…😭😭気を取り直し、あっそうそう、東京ビッグサイトでインターペット開催されているので行ってみることにしました。マリーちゃんはお腹の調子が悪くてかわいそうだけど、お留守番。行きはタクシーで🚖ブーン。近い〜〜10分ぐらいで着きました。
{1B322A9C-07DF-46E1-92CC-AE937718267A}

広い会場にボンボン興味深々

{02A4CF52-CFF7-4B20-91D0-C31F2561D2F5}

俺イケてる?

{6E9181DE-22E0-4097-9065-662B6BBF0936}
ホロ馬車🤣🤣
{787E044E-FD6C-4355-8A64-3EF09B8D4CCC}

{A7F12CFF-0C43-46DE-A615-F26CA16419CB}

{2AA555B1-4E42-4F7C-AFC6-58C8F4B1A6F9}

広すぎて何したらいいのか分からず、とりあえず色々並んでお写真パチリ
試供品が欲しいわけでもなく、お洋服が欲しいわけでもなく、ただひたすら、写真撮影🤳
会場でgodpivaのアカちんさんが ななこさーんってお声かけくださり、知ってる人がいた〜〜って嬉しくなりました(^^)1人参加だから心細くて…笑笑

お腹がすいてきたので、帰ろうって思ったらタクシーがいない…えーって考える暇もなく、会場から出ている無料シャトルバスに飛び乗ったわたし。お台場行き🚌
お台場はわんこに優しいと聞いた事があるからなんとかランチにありつけそう…って安易な考えで…着いたのはビーナスフォト。どこに何があるか分からずウロウロ。あれ、確か、えーと、東京の方にお台場海浜公園がわんこ連れにいいらしいと聞いた事があった🤭
どこにあるの?ってスマホで調べる…1.3キロも離れてる〜〜行くしかないから行きました…あっ、長男くんの会社発見👀おーここまで通ってるんだー
今更ながらにスマホに感心❤️❤️ありがとうグーグルマップ😊賢いよね〜〜😍😍

{75073E40-538E-40CD-91D6-FA644E56E462}

ビルズ海浜公園テラスでようやくご飯にありつけました

{DA6804B7-BE2D-4637-8362-32A5A8B7929D}

{E44DE21F-0C2D-4200-9C21-220AE6826C2D}

パンケーキ🥞食べました🥞
そのあとは夕日を撮影しようと公園まで行きました

{DBC5921D-A778-4ADC-BC8B-91B5E45F2333}

{321C1721-4E10-43DA-94BD-D8A6BD4325A4}
強風で少し肌寒かったのですが、夕日まで頑張りました〜〜
{8EB5610C-3146-4180-8CB1-E1B1E10FAD9D}

夕日撮影して喜んでました〜〜バカなわたし、、夕日が沈んだら真っ暗になるんだよね〜〜
{EFFFE90C-0BC2-4377-A8B3-85EA910BB819}

帰り方分からないし…グーグルマップはバスばかり🚌支持。モノレール違うの?って思いながら、バス停へタクシー来ない…グーグルマップのバカバカ…バスの乗り継ぎを指定されその通り従うわたし。乗り継ぎ場所書いてない…倉庫みたいな所で降ろされて、超不安…途方に暮れながら銀座方向に向かって歩き出す。最悪歩くか。怖いよ〜〜人が全くいない…って半泣きしながら歩いていたらバス停発見🚌
グーグルマップに頼るのは危険だと気付きました…でもね、慣れない東京…まだまだグーグルマップに頼らないとどこにも行けない…。地図を読めないから仕方ないけどね〜〜

ようやく帰宅。わんこたちお疲れ様🤣🤣この日は次男くん、大阪からだんな様合流して夜遅くから焼肉〜〜いただきました。大冒険話しをしましたが、あまり盛り上がらず…わたし1人が興奮して話していました😫😫続く〜