今日の大阪は雨…寒い…。今日は無くしものを1日片付けながら、お探ししていました。最近本当よくなくすんですよ〜泣
気を引き締めなきゃ…

先日東京滞在中、サロンドショコラ2019へ行ってきました。伊勢丹の催しだと思っていたらフランス🇫🇷発のチョコレートの祭典だったんですね。日本は伊勢丹が扱ってるって事なんですね。

でね、すごかったんです…14時のチケットを前もって買って新宿nsビルへ。初めての都庁前…かなり迷いました。着いたら脅威なほど長蛇の列。14時のチケットなのに入ったの15時。1時間並びました…これって、人入れ過ぎでは?
で、これからがまた地獄…チョコレート売り場どこもかしこも並んでいて…買いたいと思っていたブースへ行くと
最後尾がかなり向こう…でもせっかく来たから並ぶことに…やっと買うことができたのは1時間後…ひえー
我ながらよく並んだわ









可愛いでしょ〜❤️
これが目当てのお品です

DAVID CAPY


サインと写真…だから混むんだよね〜笑笑
せっかくだからいただきました
日本にはお店ないから、混むんだよね〜。

もう並ぶのは諦めて、人が少ないブースで購入



12人のパティシエさんのチョコレートが入っています

もっと買いたかったなー
朝一に入らないと無理かも‼️
来年リベンジ致します…。
人は多いけど、色々なお店が見れて、それは楽しかったですよ〜

今日のわんこ
シュシュくん
いちごみるくみたいでしょ〜可愛いピンク💕お気に入りです😍