信じたからこその今の笑顔 | sakoのお気に入り anything you like

sakoのお気に入り anything you like

THE YELLOW MONKEY が生きる糧です!

音楽はもちろん、海外や日本ドラマ、
漫画や本やサッカーなど
興味のあること、大好きなこと、たくさんあります
色々書いていきますので是非お立ち寄りください!

こんばんは!レディクレ@スペシャ、只今鑑賞終了。照れ

 

 

いや~、楽しかった!すごい楽しかった!たった30分だったけど、十分に楽しかったドキドキドキドキドキドキ

 

実は、この番組を観るまで、時間つぶし?じゃないけど、その前番組も観てました。つまり「パンドラ THE YELLOW MONKEY」

スペシャで既に何回か放送してたけど、一度も見たことなかった。今日はつい見てしまった(笑)。

 

 

この映画は、2013年、公開の時に映画館で観た。その時の衝撃というか、絶望感というか。もう絶対観たくないと思ってた。^^;

 

当時、この映画を観に行ったころは、もちろん再集結の話なんかなくて、でももしかしたら映画の最後に「復活します!」なんて告知があるのでは?と淡~い期待を持って映画館に出かけた。

 

でも…。映画館を出た私の足取りは重く、とぼとぼって感じだった。

「もう再結成はない」と自分勝手に思ってた。

 

今日そのときぶりに映画を観て、スタッフの方が、「もう彼らは解散してしまって、夢はかなわないけど」と言っておられる場面を発見。

「叶うやん!」とツッコミを入れてしまった(笑)。でもまあ、実現するかはわからないけど。色々問題もありそうだし。

 

「パンドラ THE YELLOW MONKEY」はやっぱりしんどい映画だった。

再集結するって知ってても苦しいし、息ができなくなる。楽屋での重い空気、たばこの煙。今の彼らには無縁のような景色。

その雰囲気を2012年(13年かな?)の彼らが回顧する。寂しげな笑顔だけど、懐かしそうに。

 

体も心も蝕まれ苦しんで、でももがくように辿り着いた横浜アリーナ。彼らは笑顔だった。ロビンは「SO YOUNG」を歌いながら、最後の方、笑ってた。もう我慢できないって感じで。おかしいとか嬉しいとかそんな単純な笑顔でなくて、なんか泣き笑いみたいに見えた。「俺たちよくやったよな。ここまでよく来たよな」そんな感じ。

 

しかし、この横アリラストでの「SO YOUNG」は凄いね。どのツアーにもこの時のこの歌は凄いってのがあるけど、パンドラ最終日の「SO YOUNG」はTHE YELLOW MONKEYの歴史の残る1曲になったと思う。

リアタイ出来た方が羨ましい。おねがい

 

誰にでもある青春 いつか忘れて記憶の中で死んでしまっても

あの日僕らが信じたもの それはまぼろしじゃない 

 

これはパンドラツアーの全てなんじゃないかと思った。

実を言うと、あまりこの曲は好きじゃないんだけど、今日はなんかもう胸にぐっときて泣けてきた…。

 

ニコニコ照れおねがい

 

で!その後のトリビュートライブ!

だからもうなんかその底抜けに明るい彼らに最初追っつかない~!

爆  笑

楽しそうに「DANDAN」を演奏する彼ら!

もうあの笑顔見ただけでめちゃめちゃ幸せなんだけど!ラブラブラブラブラブラブ

 

今は良く知ってるはずの彼らの楽しそうな空気が、実は得難いものだったんだということを思い出した

 

トリビュートライブでは、彼らもリハしてたんだね!なんかそのシーンでエマがロビンのことを「ロビン!」って呼んでたのが素で嬉しかった!

ほんとに「ロビン」って呼んでるんだな~って。ドキドキドキドキ

私もこれからも「ロビン」って呼ぶよ!おねがい ←勝手な決意

 

ラジオで聞いた音源どおり、めちゃくちゃ楽しそうなメンバーとレディクレバンドのみんな!

ありがとう~!爆  笑

て大きな声で叫びます!

 

ライブを見たら、やっぱりメチャクチャ楽しみになってきた京セラ!

 

 

もちろん今、色々不安なこともあるけど、あまり神経質になりすぎず、でもきちんと対処はしてあと10日を過ごそう。

来週の金曜日ごろ、日本の状況がどうなってるかがとても大事になるね。

ニュースを注視していこうと思う。(時間だけはあるので)(笑)

 

マジでセトリを予測する(略してマジソク←誰ためな略語)京セラ編は、今後の状況をみて、アップするね!

大きな心配なく当日を迎えられることを今は祈るばかり!

 

大丈夫、絶望の波にのまれても泳ぎ切ってきた

「どんな夢も叶えるバンド」

だから!

 

 

ありがとうございました!

 

また書きます!