HULUえた (ちょっと追記あり) | sakoのお気に入り anything you like

sakoのお気に入り anything you like

THE YELLOW MONKEY が生きる糧です!

音楽はもちろん、海外や日本ドラマ、
漫画や本やサッカーなど
興味のあること、大好きなこと、たくさんあります
色々書いていきますので是非お立ち寄りください!

予告通り?

 

Hulu復活させました

 

このために ↓

 

 

オープニングも半端ない

 

SEASON1~7、2011年から各国で放映されてます

ドラマの賞はエミー賞を始めとして多数受賞してる

世界的に超有名な米国のドラマです

 

最終章であるSEASON8を今年の5月に

日米同時配信(でも有料テレビ)

 

半年後の10月からHULU見放題に追加

この時を待ってました!

 

主な登場人物(いや、これは少なすぎだな)

 

ストーリーの詳細はこちら(長すぎるけど)

↑ウィキです

 

そもそもこのGAME OF THRONES(GOT)は

SEASON7で終了するはずだったのが、

なんと、ロケ地であるアイスランドの雪が

例年より早く溶けてしまったので

翌年の冬を待たなければならなくなり

今年にもつれ込んでしまったのである

 

ロケ地のアイスランド 雪ばっかりのシーンって見てるのもツライ

 

最後は雪での決戦が大きな舞台

雪深いところじゃなきゃ無理だった

 

こんなところで地球温暖化の影響が…

 

CMでも謳っているように

1話に10億円の製作費をつぎ込む化け物ドラマ

毎回映画並みの迫力なんよね

ロケ地もアイスランドだけでなく

北アイルランド、スコットランド、カナダ、モロッコ等々

世界中で撮ってる

CGも相当使ってると思うけど、全く違和感ないし

普通に映画館で観れる完成度です

 

ジョン・スノウ SEASON1では、まさか彼が主人公の一人

になるとは思わなかった 隣はドラゴンの女王ディナーリス

 

最終章、全6話だったけど

各1時間~1時間半くらいあるんで見応え十分

一気見しようかと思ったけど

3話目でちょうどキリがよかったので2日に分けて視聴

 

とりあえず、震えた

 

最初のオープニングに鳥肌たって

「うお~!帰ってきた~!」

て感じだったんだけど

 

迫りくる最強最悪の敵と複雑に絡む人間模様

恐れながらも進む人たち

 

人類共通の敵「夜の王」 

この人が生まれた理由もSEASON3だったかな、語られました

 

愛する人のために尽くす戦士

血の絆、家族の絆、友との絆を重んじる人々

そして復讐のためにアサシンとなった公女

今までの長~い道のりがついにここまで来たかと

また、誰が生き残れるのかとか

ハラハラドキドキしながら観ておりました

 

こちらは注目の女性陣

 

最終章の第3話が前半のクライマックス

これがもうマジで凄かった!

 

絶対絶命の戦いのなかにボロボロになりながらも

あがく人間たち

 

「勝てるわけがない!死と戦っているんだぞ!」

 

SEASON1からずっと連なっていた伏線をここで回収していく

その手腕、見事

 

死者の王である「夜の王」を倒す

あの瞬間がもう~!カッコよすぎた照れ

 

誰が仕留めるかってのは

あの子だろうなあと思ってたけどそこは予想通りでした

(誰もがわかってたと思うけど)

全滅寸前での一撃!ドラマはこうでなくちゃね!

 

大変重要な人物、SEASON1ではただの子供だったのに

 

GOTはファンタジーものです

架空の世界のお話。時代は中世っぽいかな

 

死者との闘い、人との闘い。ドラゴンも出てきます

 

ドラゴン、3匹いたけど、最後は1匹になる

 

「夜の王」を倒した後は、人間同士の覇権争い

正直、前半ほど打ち震えなかったけど

いい感じで終止符を打ちましたね

最低な女と思ってたけど、この人も悲しい人だよね

なんて思いながら観てました

 

なかなかの女優さんですよ、この人は

 

第4話以降は蛇足的にも感じたけど

あれはあれでなくてはいかんかったかな

 

いずれにせよ大満足のドラマでした

 

重いし長いしで簡単にはお勧めしないけど

(グロいし、目を覆う場面も多いしね)

時間があれば、観て損はない

海外ドラマでは文句なく自分史上NO.1です

 

アリア、最高でした!小さい時からずっとカッコよかった!

 

長い物語なので、どうしても途中で

中だるみするところはあるけど

それでもどんどん面白くなっていくのよね!

 

ハマると寝る時間なくなるので要注意(笑)

 

Thrones スローンズ てのは鉄の玉座

つまりこの玉座を巡っての争いの歴史でした

 

<追記>

フィギュアスケートファンならご存じと思いますが

ロシアの恐るべき15歳、トゥルソワがフリーで

GOTの挿入曲を使用しています

自身がドラゴンの女王ディナーリスに扮して

最後に「ドラカリス」(ドラゴンに炎をはかせる言葉です)

という彼女の声まで乗せてました

(実は今朝知った)^^;

トゥルソワ まだ15歳!

 

彼女は4本の4回転を飛ぶ新世代のスケーター

破壊的なプロにGOTの曲はまさにうってつけ

GOTの世界観も表現されていてかなり驚きました

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

さて、HULUついでに ドロドロしたのでちょっと口直し

 

こちらも視聴しました ↓

 

 

火村(斎藤さん)とアリス(窪田さん)のバディ

 

地上波の後、HULUに呼び込むいつもの日テレ

まあ、前回も書いたけど、

こちらはHULUでやるよ、の前宣伝のための地上波

だったんだけど

 

地上波の「ABCキラー」は1時間という制約もあって、

急ぎすぎた感のあるちょっと不満な出来だったけど

(裏でやってた「時効警察」のほうが数倍面白かった)

 

HULUでは、前後編に分けて時間も十分(CMないし)

「狩人の悪夢」が原作

 

 

HULUオリジナルストーリーとかいうから

どんだけいじったかなと思ってたが

これがほぼ原作通りで、まじで楽しめた!

面白かったです

 

欲を言えば、山本美月はいらんかな

原作でもいないし(ここがオリジナル?)

 

私は火村とアリスのBromnceな関係が好きなんだよね

余計な女性はいらんね

(本格推理も観たいよ、もちろん)←後付け感丸出し

アリスは毎回女の人にフラれてるけど(笑)

そういうのはあってもいいと思う

火村先生には女性の影は必要ないです

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

ということで、ひと月限定でHULUに入ったので

この1カ月は観たおすつもりです

 

テレビでも視聴できるようになったので、

余計に迫力あって、綺麗だし気持ちいい!

 

とは言え、まだ娘のとこにも行くし、送別会もあるし(笑)

当分寝不足が続きそうです てへぺろ

 

 

ありがとうございました!

 

また書きます!

 

<ご注意!>

※HULU加入のお勧めをしているわけではありません

「GOT」の場合、お試し無料期間の2週間で

全編観るのは厳しいと思います

また、アマゾンプライムではシーズン6まで見放題

と思ったら、シーズン7が見放題につい最近追加!

シーズン8はレンタルもしくは購入です

スターチャンネルではオンデマで観れるかな?

他の有料放送での視聴は調べてないので不明です

 

感想は個人的見解なので、悪しからず~!