冬休み 常滑の旅 | さこりあんの日々

さこりあんの日々

ぐーたらさこりあん、日々の記録。

レシピヲに行くのか一番の目的でしたが、実は常滑の「やきもの散歩道」にも行ってみたいなぁと思っていたので、今回行ってきましたランニング

地図を見ながら、陶磁器会館から1時間半くらいで回れる短縮コースをぷらぷらしてきました。
これこれ上差し
私のイメージではこの道が、ずっっと続いていると思っていたんだけど、さほど長い道ではないのだね。

でもこうやって、あちこちに色んなやきものを埋めた道がありました下差し

常滑の象徴?招き猫?多分名前とかあるんだと思う。




陶磁器会館に到着した頃はお客さんもまばらで寂しい感じなのかな?と思いましたが、帰る頃には満車でした。

散歩道も途中から観光客をたくさん見かけましたよ〜。
本当は陶芸体験もしたかったけど下調べもしてなかったので、今回は見送りました。
また機会があればやってみようかな。
今回はお正月でお休みのとこもあったし。

また家族で行きたいですニコニコ