ママになること夢見て、保育士になったSako*

紆余曲折あって、やっとママになれました飛び出すハート
只今、第二子不妊治療中…
2回目の顕微授精移植で
BT8 hcg18.4で、化学流産宣告後
まさかの妊娠継続中です…
→10w1d流産となりました
悲しい
→妊活お休み中です
→妊活再開しました!移植待ちです♡






こんにちは目


Sako*です飛び出すハート





無事に、移植してきました♡


とっても長かった〜アセアセアセアセアセアセアセアセ



朝6時半に家を出て…


15:00に病院でたので…


くたくたでーす笑い泣きアセアセ






本当は一度家に帰ろうかと思ったけど


採血結果待って、診察待ってたら


意外とそこまで時間なかったので


お医者さんに言われた通り、


お昼ご飯外で食べてしまいましたひらめき飛び出すハート


どどーん


タカマル鮮魚店ランチ⭐︎



ここ、私の大好きな海鮮飲み屋さんで


加藤さんからも近いし


ランチも新宿で迷ったらいつも来てます飛び出すハート


ここの、痛風セットという名の


白子とあん肝の盛り合わせが、


もうほんっっとに美味しいの〜っ!




すんごいボリュームで1000円。


牛丼600円くらいと比べちゃうと


こっちのがコスパいいでしょ!


と間違いなく思いますキメてるキラキラ

(ま、払う金額は多いから節約にはなりませんが爆笑)







そんなこんなで!?培養士さんに


卵の説明をしていただきました!


杉山さんではなかった、この詳しい卵の評価!



とっても嬉しかったです!




以前のブログで書いた通り




3つのうち2つが4AA以上の良い卵でしたが


さらに今日の詳しい説明で、


  • 採卵時の年齢、
  • 卵の成長スピード(胚盤胞になるまで何時間、凍結まで何時間)
  • 卵の見た目
を踏まえて、

加藤さんでは1.2.3で評価しているそうです。



私の卵ちゃんは、キラキラ1キラキラ



1の妊娠率は55%〜70%でした。

2.3とどんどん下がっていきます。

悲しかったのは、40歳以降は

どんなに卵の成長が早くても見た目が良くても

1の評価はもらえないそうです。


それだけ妊娠率が下がるってことなんですね…

厳しい現実、、、悲しい悲しい悲しい




3人目は厳しいなぁ〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ちょっとショックを受けてしまった

チャートでした。


そのチャート、

写真撮っちゃいけないので撮れませんでしたが

こちらの院長先生の本に書いてあるかもです。




読んでないので、かもですが汗うさぎ

こんなに成績抜群の理由が

ここに書いてあると思うから

気になる方は読んでみてください!

私は、読まずに手放してしまって

今頃後悔してまーす魂が抜ける

ちなみにこの本は、
初診時に強制購入させられます笑
もう持ってますって言ったら
買わなくて済んだのかな?笑い泣き




移植も無事に終わり…

もうほんとにヘトヘトでクタクタに疲れて

チーズケーキ食べなきゃ
帰れなくなってしまい
何言ってるかよくわかりませんよね?
私も自分でなんでチーズケーキなの?って
分かりませんでしたっ⭐︎笑

チーズケーキ食べてひと休憩して帰ってきました




が、天気のせいかな?

あまりにも脱力感と倦怠感がすごいので

夕飯はお惣菜お弁当買って済ませました無気力

何気に夕飯惣菜だけって初めてかも…

あ、テイクアウトとかウーバーは

したことあるけどね知らんぷり
いや、違いなんやねんwww




で、すでにベッドの中です泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ただいま午後7時50分です笑い泣き笑





もうでも全てに目を瞑って、

心を無にして、ベッドに入りました。




洗濯物畳むのも洗い物も部屋の片付けも

ぜーーーんぶ、明日やる!

今日はひとまず、寝ます!



たまごちゃーん、育つんだぞー!

居心地悪い子宮かもしれないけど

しっかりとしがみつくんだぞお〜っ!




おやすみなさい
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




P.S. ひとつ前のこちらの記事で、
みんなの声かけ工夫してることあったら
教えて欲しいな〜っと
ゆる〜くコメント募集してま〜す♡