ママになること夢見て、保育士になったSako*

紆余曲折あって、やっとママになれました飛び出すハート
只今、第二子不妊治療中…
2回目の顕微授精移植で
BT8 hcg18.4で、化学流産宣告後
まさかの妊娠継続中です…
→10w1d流産となりました
悲しい
→妊活お休み中です
→妊活再開しました!移植待ちです♡






こんにちは目


Sako*です飛び出すハート


クリニックを変えて初めての採卵


麻酔がないと怖くて仕方ない私ですが


加藤さんは麻酔を使わない方針の病院で


独自に開発したものすごく細い針で


採卵するので痛みはほとんどないらしい。



ということを信じて、信じるしかなく、


無麻酔で挑みましたが、


確かに以前の杉山さんでの採卵より痛くない!




し、手際も良くて、いちいち


はい、刺しますよーいいですかー?

いち、に、さん、はい!


とかっていうカウントダウンも何もないので



身構える時間もなく


グサグサと刺されていきましたw




刺される痛みはほとんどなくて、


でも、吸い取られる時にすごく痛くて


カーッと熱くなる痛みというか


ずーんと重くなる痛みというか。。




でも耐えられないほどではなかったです。


聞くところによると、


採血針と同じくらいの細さらしい。。




最初のエコーでは四つの卵が見えていたけど


採卵当日には3つになってました。



その3つのうち、2つが未成熟卵。


次の日まで培養し、全部が受精卵に。



3つの受精卵のうち、


2つが胚盤胞まで育って、凍結できました!






採卵数3つのうち、2つ胚盤胞凍結って


しかも一つは、孵化中胚盤胞だから


やっぱり加藤さんの方が成績良い…!!






次は生理12日目に移植周期の受診です。


今日か明日には生理くる予定です。




一回でまさか妊娠するわけないけど


復職か否かがかかっているので


やはりドキドキします。



できれば復帰したくなーーーい!!!