ママになること夢見て、保育士になったSako*

2012年に渡英して結婚するも
5年後に妊活離婚。。
泣
新しいニュージーランド人のパートナーと
日本で、未婚のまま不妊治療へ。
顕微授精での移植5回目でやっと妊娠し、
2022年12月にJellybean♂を出産。
やっと待望のママになれました泣くうさぎラブラブ
第二子不妊治療始めました♪


こんにちは音符


Sako*ですニコニコ







今日はママ友とのランチ🎶


ウキウキわくわくで向かって


楽しくお話ししてる最中、


そろそろJellybean のお昼寝時間。


眠そうになってきたので


寝かしつけようと思って


いつもの環境を整えようとするけど…



お気に入りのドゥドゥが…


ない!


やばい、車に忘れたかもガーンアセアセ



でも、ママ友とランチしてるし…


車はちょっと離れた駐車場にあるし…


なしで寝られないかな…




と思い、ベビーカーゆらゆらするけど


全然寝る気配、なし!




いよいよ、テンション上がって


ハイになってきて、


キャーキャーやばくなってきたので


お散歩して寝かしつけてくる、


と言って席を離れ、


そのついでに車に忘れたドゥドゥを


取りに行く作戦に…





早く歩け早く歩け…


と早足で車に…!!!


早くドゥドゥを渡さないと、寝れない…!



焦る気持ちを抑え、


車の扉を開けたら、そこにドゥドゥが


あるはずでした








それが、どこを探しても


ないんです…ガーンガーン






もう頭は真っ白…無気力


え?え?なんでない?


ないわけないやん、


やだーカバンに入ってたのに


私わざわざここまで取りに来ちゃった?泣き笑い


と思ってカバンをひっくり返すけど、、、



ない!!!




うそうそうそ、だってさっきまで


手に持ってたもん!


絶対車にあるはず!


車の下を見たり、座席の下も見たけど


まじでない…





もうやばすぎる、心臓バクバク…

たかが人形にどんだけwww



どこかに落ちてないか


来た道を辿ってみるけど


まじでない!!!





やばいからは本当になくした、


やばい寝られない、この子寝られない…笑い泣き






とにかく、ランチに戻らなきゃいけないので


足早に目がギンギラギンのJellybeanと


戻りましたw



あれ、さっきよりも起きてるーw


とうまい冗談言ってくれたママ友w



そして、いつも3時間寝るお昼寝を


すっ飛ばし、全く寝ずに夕方。


話が盛り上がって


ついつい時間が経ってました。


流石に電池が切れたJellybean。


車に帰るまでのベビーカーで即寝落ち。


その間に色々歩いてドゥドゥを


探し回る。


何店舗かのお店の人たちにも聞いて回り、


それでもなくて、


とうとう交番へも行きましたw


お巡りさん、人形?笑笑


って笑ってましたw


そりゃそーだわ、


人形探しに必死のベビーカー押した母親


自分でも笑える。笑





で、遺失物届け出せますよ?笑


って言われたけど、


流石に恥ずかしくてやめましたw




そして、とうとうもう当てがなくなって


諦めて車に戻って帰る事に…





念のため、車でも来た道を通って帰ろうと、


駐車場の入り口に戻ってから


来たのと全く同じ道を通って


出口に向かったけど、


ドゥドゥは見つからず…悲しい悲しい悲しい




もう本当に終わりだ…


もうダメだ…


もうあのドゥドゥとは会えないんだ…




となんだか、私がセンチメンタルw


もう家族の一員だったんだなって


こうなって初めて気づきます悲しい




そんで、駐車場を出る時、


ふといつも閉まってる、さっきまで閉まってた


管理室?に人がいて、


しかもなぜか窓が全開に開いてて


更におっさんと目が合ったので


あの〜…



と、ダメ元で聞いてみました…


するとなんと、


白いのなんか道路に落ちててゴミ箱に入れた!



っていうじゃありませんか!!!





えっ?!

ゴミ箱?!

うそでしょ、もう持ってかれちゃった?!?!




と内心パニック!


だけどあったかも!と希望の光!!






まさかの奇跡で、


管理室のおっさんが


めちゃめちゃいい人で


ゴミ箱漁って、持ってきてくれた!!





愛しドゥドゥ







こんな姿になってしまいました泣泣泣





本当に悲しいけど、


本当に本当に嬉しかった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





こんな奇跡の本当にない!


本当に本当にもうダメだと思ったけど


戻ってきてくれた!


本当に嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


まじでおっさんの前で泣きそうになりましたw





だけどね、


まじでやばかったの…


多分、上からタバコの吸い殻入れるお水?


みたいな捨てられちゃったのか


ものすごいタバコの匂いで…


一瞬、家に帰るまで車に乗せただけなのに


気持ち悪くなるくらい、


本当に匂いやばくて…





手洗いして、洗濯機のフルコースで


3時間くらい洗いました…





その間、ほとんど寝てないjellybean を


ドゥドゥなしで寝かせようとしたけど



まじギャン泣きで寝れなくて

カオス

聞いてる私も胸が痛くなるし、


本人も眠いのに寝れなくて


本当に見てて可哀想になる…




そんでまじで心底思ったのは…


見つかってなかったら本当にやばかった…




まじで神様みたいに思える、


あの管理室にいたおっさん…w




本当に本当にありがとう。


お礼状書くか、


直接お礼言いに会いに行かないと、


って本気で思う…







結局、夜の寝かしつけまでに


洗濯は終わらなかったので


ギャン泣きして全然寝られないjellybeanを


本当に多分新生児以来、


初めて抱っこで寝かしつけました、


主人がw

だって、12キロって重すぎて私は本当に無理。。笑




でも、寝落ちした瞬間、


洗濯終わって、


乾かしてないけど、生地的に


ほぼ乾いてるみたいな生地感だから


そのままJellybeanのベッドへ直行!笑






眠ってたけど、眠りながら


抱き抱えたJellybean でした…








本当に、本当に、一大事件でした…


この話はずっと語り継がれるだろうな…






そんで、調べたらめちゃめちゃ高い


このドゥドゥ。



でも仕方ない、もう一個買うしかないか…


万が一のために…


とちょっと考えだした次第です…









それにしても、高すぎん?泣き笑い





綺麗に元通りになったよ〜キラキラ笑い泣き