こんにちは飛び出すハート


お世話になってる彼のご両親が


知らぬ間に喧嘩をしたらしく


いつも太陽みたいな義母が


部屋にこもっていて


ドキドキしているSako*です汗うさぎ



家族の中で誰かが喧嘩してるのって


やはり居心地悪いですよねアセアセ


人の振り見て我が振り直せ


自分も気をつけなきゃなあ、と


思わされると共に、


夫婦だし、そりゃ喧嘩もするわな気づき


とも思いました真顔ダッシュ







さて、これまでJBには


ほとんどおもちゃを買ってなくて


絵本はいくつか買ってあるけど


まだ読んでなくて魂が抜ける


ズボラな母でごめんよ、と思いつつ


首座る前の子に絵本読む習慣がないもんで


なんだか読む気にならなくてですねタラー


そのままダラダラ今になってます。




が、目がだいぶ見えるようになってきた


生後1ヶ月くらい(1月中旬くらい)から


何か用意してあげなくては…!!!




と焦っておりました。





私、今、モンテッソーリに興味があって…


調べたら、目が見え始めた今の時期は


白黒のハイコントラストの物が


良く見えていいらしいラブキラキラ




こちらのサイトを参考にしました気づき


ということで、モノづくりの得意な彼に


早速白黒のモバイルを作ってねウインク


とお願いしましたが、


まあ、時間の使い方が下手すぎる

…というか携帯とゲーム依存症気味で時間が過ぎてるだけだけど真顔激怒


ため、全く出来上がる気配なく


そのままニュージーランドに来て


時が経ってしまってました…えーん


ごめんよ、JB!!!!!!


でも、ニュージーランドに来てすぐ


近くのショッピングモールに


本屋さんがあって


英語の絵本に興味があって見てたら、


すんばらしい物を発見したのです目がハート飛び出すハート



白黒のハイコントラストの


ソフト絵本ハート気づき


これ、ほーーーんとにおすすめです!


じーーーっと見てるんですびっくり





機嫌が悪い時もこれを見せてあげると


集中してずっと見てて…


本当に買って良かった〜っ!と


思いましたおねがいキラキラ


もうそろそろ、視力もさらに発達して


色の識別もついてくる頃なので


白黒でなくてもいいのですが


この絵本は、こんなに見入るとは思わず


感動さえしました目がハート


全く同じのは見つけられませんでしたが


Amazonで似たようなのがあったので


載せておきますルンルン








楽天にも似たようなのがありました!






色が見えるようになっても


形を捉えやすいのは間違いないので


まだしばらくは


これを愛用するつもりですピンクハート







ちなみに、モバイルも欲しいのですが


この絵本+電動ブランコで


子どもの方が動く仕様で


追視の練習もできてるので


もうこれでいっか、ってなってますww 



子育てには、テキトーさも大事ですよね笑






それにしても、


白黒にここまで大きな反応が


あるとは思わなくて


本当に驚きましたにっこり


思わずシェアですピンクハート気づき






まだまだ、知らないことは


山のようにあるな〜っルンルン


面白いっびっくりマーク