3月3日、 | かるがも

かるがも

前のかわいそうに初めてかるがもが、訪れ感激。カメラを向けると、5つのコガモを守ろうとします。コガモも親にぴったりです。

昨日の成績

例会へ、参加する様な方は、

自信満々、圧倒的に実力派

が、殆どで、複数の会へ名を

置かれて居る人たちです。

そこへ、投句を出し忘れたから


例会に持って来たという、私と

知れば、不謹慎、その上なく、

顰蹙を買うかもです…

没で帰るのか,せめて、幾つか

は、持ち帰れたら…と、底辺の


意気地無しで迎え、会の進行に、

ついて行きましたが、上がって


居る事を、自覚していました。

作句は、持って行って居るので

すから、規制の紙に書き換える

だけなのに、二つを封筒に残し

⁈確かに入れたはずなのだけど


と思いながら,突然の、句を、

4句、当日句を2句作らねばと、

とても、焦りました。も少し

落ち着いて封筒を見れば,取り 

残して居たのに、気がつく筈…


ところが、災い転じて福となり、

その内の2句に、呼名でき、持ち

句も、選ばれ、パーヘクトには、

なりませんでしたが、思ったより

好成績に収まり,行った甲斐が


有りました。

建物は超立派になり,参加者の

顔ぶれも随分変わっていました。

前の席の女性が、「これ読んで!」

と、他所の会の、小冊子を、くれ

ました。活躍されて居るようです。


まあまあ、こんなもんでいいわ、

という、顔色で帰って居る所で、

思い掛けず、会いたい人に会える

と言う、 奇跡、神の好意としか、

思えない、巡り合いに出会ったの


です。私には何かしら、自分でも、

予期できない力が顔を出すと、先日

から、立てただけに思えるのです。

(続く)