例会その2 | かるがも

かるがも

前のかわいそうに初めてかるがもが、訪れ感激。カメラを向けると、5つのコガモを守ろうとします。コガモも親にぴったりです。

例会が終わり、帰ろうとすると、

駅まで送ってあげるよ、と、言って

下さった方は、迎えにも来て下さって

途中から乗せて頂いていたし、何と

なく、駅まで、ゆっくり、歩きたか


ったし、断りました。そして、想像

も、しない事が起きました。

会場で、会いたかった人が、参加

されていないので、近況を聞くと、

お元気ですよ、と言われたので、


安心していた、その人と、ばったり

あったのです。駅へ向かわず、反対の

店へ行こうとした時です。その時、

駅への道を選んでいたら、会えて

居ないです。


あっ!と、声をかけたのは、私、

「若しかして、あの人では無い⁈」

慌てて、あの人だって…私は⚪︎⚪︎

sさん?!101歳は、しっかり,私の

名前を、言われました😅


一寸寄ってよ、寄りたかったけど

いきなりは、迷惑だと思ってね、

大丈夫、私は,一人だし…

いつも、ばっちり、綺麗に、整えて

居られるお家へあがって、


100歳のとき、県知事さんや、報道陣

が、この部屋一杯に、来られたんよ

と、この写真を見せてくれました。




腰など曲がらず、杖もつかず、二階への、

長い階段を平気で歩かれました。

そして、甘酒を、ご馳走になりました。


高齢者と、自分の事を呼んで、年寄り

めいている私の人生観を、変えられる程

彼女は、輝いていました。


その一は、好きな人がいること。その

ニは川柳を作る事。その三は、歩くこと、

その四は、話す事、と、言われました。

好きな人が居るんよ、不倫してるかも、

と、私は言って,杉良太郎よ、と言った


ら,あははと、笑われました。

彼女は、毎日、川柳作りをして、それ

が又、抜群の、成績で、部屋は,優勝🏆

きが、棚一杯で、数え切れません…

彼女の元気に、あやかりたい!


それともひとつ!お洒落もしないと

だめよ!と、言われました^_^私、

大体、似ている事してると、思うの

だけど😅😇🎶🍀❤️



帽子の着用は、失礼かと、脱いだら

忘れて帰りました。どうしよう😨