加齢によるイボはティートゥリーとシナモンで! | Season&CARE サロンブログ

Season&CARE サロンブログ

栃木県大田原市のアロマ・ロミロミ・スピリチュアルサロン
:シーズン アンド ケアからの最新お知らせページ

門松あけましておめでとうございます門松

本年は本日4日より営業いたしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、久々にアロマ情報です。

 

イボにもいろいろ種類がありますが、

加齢で首などにできる あの!ポツポツ イボが

私も数年前から数個程度ですができはじめまして・・・気になってました笑い泣き

 

前にレモンの精油がいい!というので試しましたが、残念ながらまったく変化が出ず・・・

今回は精油の専門書からしっかり的確な作用や効果を調べ上げてチャレンジしてみたところ・・・

 

キラキラ綺麗にとれましたよ~キラキラ

首の小さな加齢(老人性)イボラブ さよう~なら~パー

 

原則的に精油は原液では使用しませんが、ティートゥリーはそのまま

使用OKですので、ブレンドするキャリアオイル(ホホバ)を極力少量にして、

かなり濃度は高く作成しました。

 

ひらめき電球材料は(ざっくり紹介ですみません。肌の弱い方は注意してください。)

 

ティートゥリー

シナモン

とキャリアオイルのホホバ油を少々。

 

小瓶から少量を指につけて、そのままイボ周辺にヌリヌリ。

朝夕2回、または1回ほどを続けていくと、硬くなってきてそのうちポロ~リ。

1ヵ月近くはかかりましたが、確実に綺麗にとれましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

シナモンの香りがけっこう強いので、何この香りーーー?!と、

家族に少々騒がれますが

お嫌いじゃなければ、それもまた癒しラブラブです。

 

さて、この調合を今度はほかのタイプのイボにも活用してみたいと思っています。

が、実験台の方のOKがでないとできないので、また結果が出るようでしたら

こちらのブログ上でご紹介いたしま~す。

 

クローバーアロマとヒーリングのクローバーてんとうむし

虹Season&CAREシーズンアンドケア虹

https://www.season-care.com/