『3周年』と『ポートピア』と『こめいちご』今日のドラクエウォクト!(20230725) |   ミナッチ   ホーリー      

まずは、何故かウォーク!
ウォークで凄く凄く気になるイベントが!

今日 ウォークの更新スマートウォーク(動画での更新内容の告知)
で発表がありました
危ない水着!!!

ではなく

『ポートピア連続殺人事件』

とのコラボ(おでかけキャンペーン)

いや~~~
意外な所から
かなり興奮するコラボがきました!!('◇')ゞ

そして
その話題を好きなタクトユーチューブでコメントしたら
配信者の方は知らなくて
その反応も なんか面白くて
わかってコメントしてくれている(同士?)もいて
それも楽しかった

 

 

10:07
13:28
14:33


あたり。

あ!この動画には
ポートピア連続殺人事件の重要な?ネタバレ含みます
あと 今日試合のあった井上尚弥選手のネタバレも何故かあります('◇')ゞ


若い人はドラクエ知ってても
ポートピア連続殺人事件
は知らないですね・・・・('◇')ゞ


まあ そうか
自分が子供の頃だもんね・・・・・・

自分の思い出は、当時好きだった女の子の家で
やらしてもらって
こめいちご
という暗号を
を子供 (小4あたり?)

ながら見事に説いて
すごく嬉しかった思い出が・・・・・・
('◇')ゞ('◇')ゞ


ちなみにですが
その動画でも話していますが
ポートピア連続殺人事件
は、ドラクエの生みの親である
堀井雄二さんがドラゴンクエスト(Ⅰ)より前に作られた
ミステリー三部作(ポートピア連続殺人事件、北海道連鎖殺人事件オホーツクに消ゆ、
軽井沢誘拐案内 )の中の一つです。
たしかポートピアは堀井さんが一人で考えて作ったソフト
(さらに言うと コマンド選択にしたのは、桃鉄生みの親 さくまあきらさん のアイデアとの事)


エニックスのファミコン第一弾ソフトでもあります。



どういう風に
コラボするのか楽しみです

2人パーティーになるのかな?





タクト
まずタクポで伝説のまもの使いを回してますが
結果
ライオネック
は8凸になるものの
まもの使いは3とつのまま・・・・・orz

最大100連無料ガチャでも
ろくなの?出ず
しかも3体のみだし・・・・

ラプソーン(→4凸)


クリフト(→1凸)


デスピサロ(→1凸)



最終日の60連限定
しんりゅう、エビルプリーストガチャ



では


フローラ(→1凸)


スライムマデュラ(→1凸)


浜辺のセラフィ(完凸)

しんりゅう(→2凸)

 


しんりゅう(→3凸)

エビルプリースト(→2凸)

60連やってですので
まあまあ・・・・・






今日は以上

こめいちご