滋賀に帰る日 | ぽにょぽにょ日記

ぽにょぽにょ日記

ぽにょの成長を書いたり、日々の出来事を書いたり、のんびりのほほんやってます(^_^)v

5月4日…


朝から…嘔吐下痢を繰り返す母ちゃん(-"-;)


飲み過ぎてダウンしている父ちゃん…



朝からは戦いだった~(泣)



ぽにょかは元気もりもりだから、よかったんだけど…よかったんだけど、私が体調不良でぐったりしてるから、泣く泣く!


不安で泣く泣く(°□°;)



だけど私はトイレへこもりっぱななし…


父ちゃんは二日酔いでものすごい頭痛(-"-;)



「泣いてもいいやろ?」と、お嫁ちゃんとばあちゃんが車で一緒に出掛けてくれたら途中で爆睡したらしく、10時くらいから12時まで一緒に私も寝てました。



嘔吐はおさまり、
なんとか体力回復して、ぽにょかに昼ごはん食べさせて、



ばあちゃんとぽにょかと三人で近くの鯉のぼりとポピー畑に行きました(*^o^*)



父ちゃんはじいちゃんと二人で田原坂へ(西南戦争のあったとこ)



雄大に泳ぐ鯉のぼりと一面のポピー畑に癒された♪ぽにょも「うわぁ~☆」って(-^〇^-)


帰ってからはゆっくり過ごし、熊本を20時前に出発しました!


家を出る直前にひいじいちゃんが封筒をくれて、中にはお金と

「ぽにょかちゃんありがとう。じいちゃんの大切な思い出になりました」

という手紙。



今まではずっーとずっーとひいじいちゃんに対して泣いてばっかりだったけど今回はニコニコしてたから嬉しかったみたい(^w^)



じいちゃん、いつもありがとう!




帰りの道中…

旦那が山陽道じゃなく…中国道に入り…ガソリンがやばい!でも中国道にはスタンドがない…て事で一旦高速おりて引き返したり…


したけど、無事に翌朝6時半に我が家に帰り着きました!


楽しい楽しいゴールデンウィークを過ごせました♪


感謝感謝です(-^〇^-)