http://www.nantoeri.or.jp/pdf/c004/1106-topics.pdf
▲レポートはこちら



「正規とか非正規とかねぇよ」


とか思いながらも、
世間はやっぱり正規社員だと安心するわけで。
正規社員っていっても、
会社が利益出せなくなったら給料出ないし、
潰れるんだけどな・・・


かつ、非正規で超稼ぎまくってる人、
何人も知ってますよ。
経営者って非正規だし。


とか。
そういう話はいいとして・・・笑


年収300万円が結婚の分岐点ってのはリアルだな。
実際、女性も同額ぐらい稼ぐから、
家の所得は600万円くらい。


結婚して子供を持った家庭の人が働ける
仕組みを作ることで日本の優秀な人材がもっと活かせると思います。
男性、女性どっちが主で働くんでもいいですし。
そういう仕組みを考えることが日本財政健全化には必要な草根運動かと。