先日、中野の都立家政駅すぐにあるフタバフルーツさんに訪問しました。
フタバフルーツさんとの出会いは
表参道GYREでのファーマーズマーケット。
初めの印象は、
「果物屋なのにめちゃオシャレ」。
中間流通の搾取とか言って卸・小売はよく叩かれます。
ただただ、声を大にして言いたいのは、
目利きは確実に必要なんです。
「生産者直送」「有機野菜」だけが売りで、
美味しいとは言えない生産物や加工品は残念ながらあります・・・
フタバフルーツさんと仲良くさせていただけているのは、
「おいしいものを伝えたい」
という気持ちが同じだからと思います。
そのために試行錯誤で様々な取り組みをされています。
特に面白いな~と思うのがこれ。
Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill
フルーツ食い放題の交流会です。
音楽あり、フルーツあり、人あり、のすごく楽しそうなイベント。
参加者も100名以上規模らしく、
「すごい・・・」以外言いようがないです。
フルーツをもっと身近に感じていただきたいのだとか。
表参道のファーマーズマーケットではこんな方々と一緒に出店しています。
▼フタバフルーツ訪問時に店前で写真(ブログよりお借りしました!)
http://blog.futaba-fruits.jp/?eid=826365
毎月第2、4週の土日は、
表参道のGYREが商店街のような活気にできるように
アグリゲートも一緒に頑張ります★☆
