先日、中野の都立家政駅すぐにあるフタバフルーツさんに訪問しました。

 

 

フタバフルーツさんとの出会いは

 

 

表参道GYREでのファーマーズマーケット。

 

初めの印象は、

 

「果物屋なのにめちゃオシャレ」。

 

 

中間流通の搾取とか言って卸・小売はよく叩かれます。

 

 

ただただ、声を大にして言いたいのは、

目利きは確実に必要なんです。

 

 

「生産者直送」「有機野菜」だけが売りで、

 

 

美味しいとは言えない生産物や加工品は残念ながらあります・・・

 

 

フタバフルーツさんと仲良くさせていただけているのは、

 

 

「おいしいものを伝えたい」

という気持ちが同じだからと思います。

 

 

そのために試行錯誤で様々な取り組みをされています。

 

 

 

 

特に面白いな~と思うのがこれ。

 

 

Viva La Fruits TOKYO FRUITS STYLE @ SMOKE Bar & Grill

 

 

フルーツ食い放題の交流会です。

 

 

音楽あり、フルーツあり、人あり、のすごく楽しそうなイベント。

参加者も100名以上規模らしく、

「すごい・・・」以外言いようがないです。

 

フルーツをもっと身近に感じていただきたいのだとか。

 

 

 

表参道のファーマーズマーケットではこんな方々と一緒に出店しています。

 

 

 

 

 

▼フタバフルーツ訪問時に店前で写真(ブログよりお借りしました!)

 

 

 

http://blog.futaba-fruits.jp/?eid=826365


好きコソモノノ上手ナレ-フタバフルーツにて
 

 

毎月第2、4週の土日は、

 

表参道のGYREが商店街のような活気にできるように

アグリゲートも一緒に頑張ります★☆