日本初。

お米のファンドおにぎり

 

 

ファンド名:「ぶった農産特別栽培コシヒカリ2009ファンド」
出資募集金額 :1090万円(最大)
1口価格 :5万円(上限2口)
第1次募集期間 :2009/2/16~2009/3/31
第2次募集期間 :2009/4/1~2009/6/30
償還日  :2010/9/30

 

 

 

 

実は、佛田氏は私が尊敬し、

 

 

今様々指導していただいている農業経営者の方です。

 

 

「食と農の正しい関係を創りたい」

 

 

それはつまり、社会に新しい価値観を創ること。

これは佛田氏の永遠の目標だと僕は感じています。

 

 

1口価格が5万円で、上限が2口。

 

 

3%の利回りを目指しているファンド。

期待できるリターンは上限の2口でも、10万3千円。

この意味は何なのか!?

 

明らかに、お金のリターンという価値で訴求しているファンドではない。

 

 

農の現場と食の現場の、

 

・(農現場にとっての)生産リスク

・(農現場にとっての)販売リスク

・(農現場にとっての)販売の喜び

・(食、農現場にとっての)食べるの喜び

・(食現場にとっての)不安や安心

などを分かち合えるファンド。

 

 

昨今の金融バブルの影響で、

 

 

ファンドというだけで悪者金儲けと勘違いされるような場合もあるだろうけど、

このファンドは食の現場と農の現場を近づける媒体だと思う。

 

 

応援コミュニティ(無料)があるので以下のバナーからぜひ登録下さい!

 

 

日本農業の新しい食と農の関係をぜひ一緒に応援しましょう!!

登録は、メールアドレスとニックネームのみです!

※ファンド運営会社の株式会社ミュージックセキュリティさんへの個人情報登録は別途あります

 

shokuno

 

※右側にコミュニティ参加記入欄があります!