若者世代の方へ
僕も26歳。
若者です。
多くの同世代の方々が、
社会の激変を肌で感じているのではないかと思います。
僕のいる会社もそうですが、
【人員整理】が露骨に、有無を言わさないような形で行われていますね。
自分の価値は何なのか?
よくも悪くもすごく考えさせられる機会だと思います。
ただ、一つだけ言えることは、
あなたに下された判断は、
ただ一つの他人が決めた指標であるということに変わりは無いこと。
あなたの人生はあなたが決めるもの。
これから時代が変わり、「安定」の概念は崩れる可能性がある。
一度、既成概念はぶっ壊す必要があるかもしれない。
そこは労を要するけれど、
一度ぶっ潰せば、あなたは自由です。
0から、創っていけばいい。
何度でも。
あなたが社会に、他人に、価値を与えることができるのであれば、
それは必ず報酬として帰ってきます。
生きることができます。
だから、
前を向いて一緒に生きましょう。
20年後の日本を創る同世代として。
・・・なんか宗教みたいですが(笑)